« 黒糖とバナナのケーキ | トップページ | ミニどらやき »

砂糖と油

私の咳風邪が一週間も続いている。6ヶ月の息子は下痢が続いている。私の風邪がうつったのかと思っていた。

私はよほどの事が無い限り小児科へはいかないたちである。小児科行けば、薬を処方されて終わり、なんの解決にもならない。それよりも自分の力で風邪菌と戦って、免疫力を高めてほしいのである。

下痢は一日8~15回くらいとかなりの頻度。それでも機嫌はいいし、あまり気にしていなかった。だけどもさすがに10回以上ともなるとおしりかぶれがひどくなって、それが気になって小児科へいってみた。

ここの小児科医、めったに薬を出さない。鼻水や咳がでれば、悪い菌を追い払っている証拠、だから止めてはいけない。熱も菌と戦っているから解熱剤は出さない。そういう医者なのでもちろん、下痢止めと調整剤は出されないだろうと受診。

結果、母乳だけで育っている息子、下痢の原因は母親の食べ物との事。ええええ~ヾ(.;.;゚Д゚)ノってのと、もしかしたらって思いで、反省。卵乳製品除去してますけど、油と糖は下痢の原因にもなるとの事。砂糖はもちろん、果物もとりすぎてはいけません。糖はでんぷんと米で採れとのこと。おしりかぶれの漢方薬だけもらって帰りました、、、。

最近、ブログついでに甘いの食べすぎていたのかも。

そして「やさし おやつ」と題しておきながら、子供にはやさしくない。

気持ち改め当分は砂糖、油なしおやつでがんばります。できるかな。子供のおやつ基本を忘れてました。アトピーに砂糖は禁物でした、、、。

プログランキングに参加してます。 にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ ファイブスタイル ブログランキング

|

« 黒糖とバナナのケーキ | トップページ | ミニどらやき »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091029/24154749

この記事へのトラックバック一覧です: 砂糖と油:

« 黒糖とバナナのケーキ | トップページ | ミニどらやき »