« やさし おやつ の看板娘 | トップページ | レシピ »

おやつ会

Rimg2126 今日はお友達がおうちに遊びに来ました。

お友達が家に来る、となると私は掃除じゃなくてついついお菓子作りに走ってしまい、今日は大人用にはブラウニーとクッキー、子供用には柿ゼリーを作ってみました。お友達が3組9名いらっしゃっりそれぞれおもやげを持って来てくださった。そうなると大人のおやつも子供のおやつも盛り沢山。いや~うれしいね~。

で、頂いた物を盛り付けてみました。

あんこ焼き(たこ焼き機で焼いた生地にあんこ入り。なかなかいいアイデアで挑戦してみたいおやつです)、と綺麗なピンクのキュウイフルーツ、ブラウニー。そして飲み物はライスドリームという飲み物。これ、砂糖は入ってないのに玄米だけでとても甘みのある飲み物。乳製品、大豆アレルギーっ子には革命的?な飲み物。こんなんあるなんて最近知りました、、。アレルギーっ子にはおすすめです。おやつは他にもあったけどお持ち帰り用となりました。

盛り付ければ、ほら楽しい。お茶の時間は幸せ~。

バターや卵たくさんの濃厚なケーキやクッキー、スナック菓子たまにはいいけど(子供にはさけたいけど、、)こういうおやつだと胃にも、もたれず安心だわね。 やさし、おやつ。今日はそんなおやつ会でした。

プログランキングに参加してます。 ファイブスタイル ブログランキング

|

« やさし おやつ の看板娘 | トップページ | レシピ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

楽しかった~notes
素敵な時間とおしゃべりとおやつをどうもありがとう☆
きなこ飴とブラウニー、私も是非作りたいわ!

投稿: うさこ | 2008年10月24日 (金) 23時02分

>うさこさん
今日はどうもありがとう。
いろいろおやつとおしゃべりで楽しかったね。
クラッカーもおいしくてさ~あのあとまた娘と食べちゃったよ。おいしいね。次注文してみるわ~。

投稿: マココ | 2008年10月24日 (金) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091029/24722300

この記事へのトラックバック一覧です: おやつ会:

« やさし おやつ の看板娘 | トップページ | レシピ »