« きなこのスノーボールクッキー | トップページ | 幼稚園 »

ハロウィンパーティー

今日はハロウィンパーティーでした。お友達とかぼちゃを使ったお料理一品持ち寄って子供たちは仮装してランチ会しました。

かぼちゃのカレー風味おにぎり、かぼちゃ根菜汁、かぼちゃコロッケ、かぼちゃ餃子、かぼちゃニョッキ、あずきかぼちゃ、。すごい量なのに、たくさん食べてももたれずのやさし、ランチ会。こんなにかぼちゃっていろいろ作れるの。どれもおいしい。

食べるのって幸せ~。

もちろんお茶の時間も。かぼちゃプリン、かぼちゃクッキー、かぼちゃパウンドケーキ、うさぎ団子。おみやげはカゴにおやつたくさんつめてお楽しみ。

み~んな卵乳製品なしのやさしランチ会でした。

Rimg2204

プログランキングに参加してます。 ファイブスタイル ブログランキング

|

« きなこのスノーボールクッキー | トップページ | 幼稚園 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

わ~!美味しそう!
美味しくって楽しくって良かったねcatface
かぼちゃ餃子って気になる~

投稿: うさこ | 2008年10月30日 (木) 23時28分

とってもステキな会だったね!
季節の食材を使っての料理だから、
からだも喜んじゃったみたい♪
いっぱい食べたのにすっきりしてるのは、
植物性のナチュラルで優しい食事だったからだよね~

投稿: うここ | 2008年10月31日 (金) 22時09分

>うさこ さん
そうそう、かぼちゃ餃子おいしかった~。あま~いスイーツ感覚でした。かぼちゃご飯もかぼちゃ餃子も自分で作ったことないので新鮮でしたわ~。

>うここ さん
季節の物食べるって本当いいね!!
体に負担にならないものね。
また恒例行事にしましょうね。

投稿: マココ | 2008年11月 1日 (土) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091029/24875938

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィンパーティー:

« きなこのスノーボールクッキー | トップページ | 幼稚園 »