« ハロウィンパーティー | トップページ | スイートポテト »

幼稚園

娘の幼稚園の入学願書を提出してきました。

はりきって早い時間に行きましたが、並ぶことも混むこともなくすんなりと入ることができました(未就園児クラスだったのであせる必要もなかったのですが)園長先生に「おめでとうございます」と言われ小さな袋にプレゼントをもらいました。中にはお花柄の小さな小箱の中にみつろうクレヨンが3色入っていました。

思えば2年前から幼稚園選びをしていた私、幼稚園を選ぶポイントはアレルギーがあったのでちゃんと対応してくれる所というのが条件でした。

安心して預けられるなという幼稚園だったのでちょっと遠い幼稚園なのですが(近所の方にはなんでそんな遠くまで通うの?って変わり者みたいに思われてそうですが、、、)入園できることが決まり本当に嬉しかったです。

幼稚園選び、アレルギーじゃなくったって安心してあずけたいですよね。子供にとって大事な時期、今の時期何が必要で何が必要じゃないか、親が責任持って預けるものだと思います。これから嫌でも刺激の多い環境が待ち受けているのだから、せめて幼稚園はやさしい幼稚園にしたいです。

何がやさしいかっていうのは、子供の気質の事、体の事、環境の事などなどちゃんと考えられた保育なんです。まさかこんなことまで配慮されているとは思わい程やさしいのです。

来年からの園生活楽しみです。

Rimg2147なかなかうまく作れない煎餅、、、。改良が必要。

プログランキングに参加してます。 ファイブスタイル ブログランキング

|

« ハロウィンパーティー | トップページ | スイートポテト »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

おめでとう!とうとう、入園だね。待っていたよ。いまから忙しいよ!帽子買ったり、お弁当の包みとか、お裁縫もたくさんあるし、でも、楽しみだね!
息子も喜ぶわ!来年入ると…2年しかないのか。息子ちゃんを星の子に入れて、6年いることになるのかな?楽しみだね。
私は園に近い、駅に詳しくなってきました。

投稿: なつか | 2008年11月 3日 (月) 06時52分

いつも拝見しています。
いよいよ入園って感じですね
アレルギーっ子には、いい幼稚園だと上が在園中にたくさんの
ママから聞きました。
お昼に牛乳が多い中、麦茶だし。おやつは手作りの素朴なもの
毎日のお弁当は、ちょっと大変かもしれないけど
自分で作ったものだから、アレルギーの心配ない・・・と思う。
星の子と入園してからも、よろしくお願いしますね (^^)

投稿: とーや母 | 2008年11月 3日 (月) 10時54分

初めまして(*^-^)
園バス、遠い仲間のものです。

ほんと、念願の入園が決まって、いろんな
思いが込み上げる一日だったね。

子供の心と体に優しく、とにかく親が癒される園だよね。
通うのはちょっと大変だけど、それ以上に
楽しみなことがいっぱい待っているよ。
これからもよろしくね。

投稿: もも | 2008年11月 3日 (月) 12時23分

>とーや母 さん
どうも!コメントありがとうございます。
いよいよ入園決まりうれしいです。先輩ママさんとしてこれから末永くよろしくおねがいします。アレルギー対応がいいと聞いてましたよ。よかったです。
そうそう、牛乳じゃないのがまたよかったです。シュタイナーを取り入れている他の園の体験会では、牛乳と市販のクッキーでした。。そういう園をいくつか見たので、本当ここなら安心ですね。
これからもよろしくお願いします。

>もも さん
どうも!コメントありがとうございます~。
もも って考えてしまいました(o^-^o)娘さんのつけたかわいいお名前なのね~。

いよいよ決まったね!!
うれしいね。これから本当毎日大変だけど、本当それ以上に楽しみがいっぱいだよね。遠いけどお互い頑張ろうね。

これからもいろいろよろしくお願いします。


投稿: マココ | 2008年11月 4日 (火) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091029/24964121

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園:

« ハロウィンパーティー | トップページ | スイートポテト »