« 柿クッキー | トップページ | ミニミニまん »

友人の結婚式

先週末、娘と息子を預け、前の職場の友人の結婚式に行ってきました~。

花嫁さんを見ると本当に幸せな気持ちになります。すごく綺麗だし、キラキラして本当に素敵。旦那様にお会いするのも2度目でしたが、本当に素敵な方で安心しましたよ。花嫁さんは私にとって妹みたいな子だったのでね、、、。ホテルも素敵なホテルで、お食事も沢山頂いてきました。いやいやパーティーメニューは久々の卵、バター、チーズ、肉、動物性食品のオンパレード、デザートもケーキビュッフェ と、今まで控えていた食品をたくさん頂いちゃいました。

いやいや、それよりテーブル席メンバーがね~、なんとパンチェッタ喜久子さん、そのアシスタントさん、ジローラモさんのお店で働いていたという料理人さん、いやみんなジローラモ一族じゃん、みたいなメンバーに一人私でした、、、。アシスタントの子が私のお友達ではあるけれども、まあそんな中でもベラベラおしゃべりしてきました。喜久子さんはさすが有名人、オーラがありとてもキュートな女性でした。こんな私でもお話してくださりありがたかったわ~。

喜久子さんは、coccineLLA(コチネッラ)というお店を立ち上げたばかり(子供も大丈夫等との事で行ってみたいです)、そして料理人さんはこれから鎌倉で独立を考えているとのことで、ここはまたずうずうしくもアレルギーっ子ママとして、現代のアレルギー事情を少しだけ話しました。

アレルギーっ子が今ものすごく多く、外食は安心してできないという事、アレルギー対応店があまり無いこと、マクロビ系の店くらいしかないですものね。もしメニュー開発の際、アレルギー対応メニューもあったらな~という気持ち、頭の片隅に入れてもらえればとずうずうしくしゃべってきました。

そんなこんなでいつもは、家で地味にお菓子作ってる私、ちょっと華やかな世界にいけたので楽しかったです。そして式はやっぱり泣けちゃいました。あ、あと予告なしに友人代表で一言を頼まれ、「新婦憧れの○○さんです、」とか紹介され恥ずかしいやら嬉しいやら、ただの普通の主婦だし、ろくな挨拶できなかったのが申し訳なかったですが。。。

ともかく友人よ、末永くお幸せに、、、。heart04

<プログランキングに参加してます。 ファイブスタイル ブログランキング

|

« 柿クッキー | トップページ | ミニミニまん »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

素敵な時間を過ごせて良かったね!
豪華な来賓客もいて、テンションあがるねhappy01
アレルギーっ子が安心して食べられるメニューが増えると、ほんとありがたいね。私も最近やっとアレルギーの子の心配をするようになったよ。自分の事じゃないとなかなか気付かない事ってたくさんあるもんね。アレルギーの赤ちゃんは授乳してるママも除去食してるわけだし、大人も困る場面がたくさんあるものね。もちろんン大人でも子供でもアレルギーの本人には深刻な問題だわよね。

投稿: うさこ | 2008年11月11日 (火) 04時35分

>うさこ さん

うんうん、久々、お酒も飲んで楽しかったよん。子供2人あずけてさ、小さいバックでお出かけなんてめったにないし息抜きできた!!!

そうそうなかなかアレルギー対応してくれる店ないんだ~。
ファミレスならあるかな~。でも美味しいもの食べたい!とかお洒落なお店行きたいって時になかなかないの。
でマクロビみたいな店探していってたよ~。

投稿: マココ | 2008年11月13日 (木) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091029/25212691

この記事へのトラックバック一覧です: 友人の結婚式:

« 柿クッキー | トップページ | ミニミニまん »