« フワフワみたらし団子 | トップページ | ベイクドスイートポテトケーキ »

やき芋

P1202453お家でホクホク焼き芋。

魚焼きグリルで焼き芋ができる!!とお友達に教えてもらい早速作ってみたら、本当においしくできました。

弱火でじっく~り時間かけて焼けばトロ~っとあま~くておいしい焼き芋できます。

子供にあげたいおやつです。

☆作り方

さつまいもにアルミホイルをくるんで魚焼きグリルで焼く。細身の芋らな弱火で40分~1時間以上(?)。

時間は調節してみて下さい。ひっくり返しもわすれずに。

ランキングに参加してます。応援お願いします。

ランキングなんと1位に!↓

にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ

こちらもよろしく↓

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ

|

« フワフワみたらし団子 | トップページ | ベイクドスイートポテトケーキ »

おやつ*いつものおやつ」カテゴリの記事

コメント

おぉ!!
中までちゃんと火が通って美味しそう!!

私も焼き芋はホクホクはではなく、とろ~り派なので長時間グリルに入れてしまう。
というより、忘れてて火にかけっぱなし(笑)

ウココさんにも書いたけど、
私はグリルの上から出る熱風を使ってお湯沸かしたり、煮物作ったり。
他にも、野菜や肉を焼いたり、揚げ物やお惣菜の温めなおし等活躍してます。

投稿: あまちゃん | 2009年1月21日 (水) 02時14分

ランキング1位、おめでとう!!!
これからも、応援してるよ~~~~~

投稿: とーや母 | 2009年1月21日 (水) 20時13分

> あまちゃん さん

どうもどうも。焼き芋にはまって仕方ないです。
今日も作りたくさん食べちゃってるよん。

トロ~っとして本当においしくて止まらない。
旦那もびっくりしてました。
教えてくれてありがとう。

そうそう、温めなおしは前にあまちゃんに聞いてからうちでもやるようになったよ~。またいろいろ教えてね~。


> とーや母 さん

そうそう一位だけど、参加者も少ないランキングなんですけどね。応援ありがとう~。

ランキングがあがるとテンションがあがるのですよ。意味ないけどいろいろはいってみてるよ~。

いつも見に来てくれてありがとうです~。

投稿: マココ | 2009年1月21日 (水) 20時43分

うちのグリルは片面焼きだったから、ひっくり返したりが必要で、結局40分とはいわず、1時間以上かかったような・・・
しかもとろ~りとはならなかったから、まだまだ時間が必要だったかも。
今日、大地から大きいさつまいもが届いたから、今度はオーブンでやってみるよ。
それか、ばあばの家では、無水なべでやってたから、フライパンでもできるんじゃ?と思ったんだけど。
でも、それもひっくり返したりが必要だよね~
というわけで、うちでは、あんまり簡単にできませんでした。
残念・・・

投稿: akko | 2009年1月28日 (水) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091029/27327860

この記事へのトラックバック一覧です: やき芋:

« フワフワみたらし団子 | トップページ | ベイクドスイートポテトケーキ »