« バレンタインにブラウニー | トップページ | ココアスノーボールクッキー »

大潮に、、、、

また海老の話しで申し訳ないけれど、我が家の海老の赤ちゃんが生まれました。

数万円の海老の赤ちゃんですよ、、、。十数匹いるので、ウン万円、、ウン万円、、、。。。。

になればいいんですけどね、、。

まあ、それはさておき今日は大潮、満月です。(お月様は雲に隠れて見えにくいけれど)

2、3日前から我が家では月のカレンダーを見ては、そろそろ生まれるんじゃないかと旦那がそわそわしていておりました。大潮になるにつれ、メスの海老の様子が変わっていったのです。そして昨日無事お産(抱卵)に至ったのです。当たり前なのか、大潮の時に海老は生むのですんね。

そして私も2、3日そわそわしておりました。(海老はどうでもいいだけど、、、)

そう、私の大切なお友達が今日無事に赤ちゃんを生んだのであります。その報告を待っていたのです。涙が出る程嬉しい報告でした。

なぜなら、仲間達と無事に生まれるよう毎日祈ろうと約束したほど、待ち望んでいたのものだったのですよ(ここまでの道のりが険しかったので)

大潮の時にお産が多いのは本当ですよね。私の通っていた助産院では大潮の時大忙しでした。実際私は全く関係ない日にお産しましたが、、、

私の友人はここまでの道のりがあったが故に、五感を研ぎ澄まして毎日過ごしていたんじゃないかと思います。なので自然界の中でできた自然な形でのお産になったんじゃないかと思います。

お産て神秘的ですよね。

海老も農薬で死んでしまうわ、大潮でお産するわで、自然界の法則に従っているのでちょっと感心しております。

とにかく友人よ、おめでとう、、、、。

応援お願いします。ポチっと。

にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ

|

« バレンタインにブラウニー | トップページ | ココアスノーボールクッキー »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!!
なんだか素晴らしい日記です!!
きっと、すてきな赤ちゃんでしょうね~
えびちゃんもおめでとう!!(笑

投稿: ウココ | 2009年2月10日 (火) 19時12分

お友達の出産、おめでとう!!
赤ちゃんが生まれるってうれしくなるよね~heart04
えびちゃんもうれしいよね~~
みんな健やかに育ってねwink

投稿: とーや母 | 2009年2月11日 (水) 10時12分

おはようございますマココさんsun
お友達無事出産おめでとうございますnotes
赤ちゃんが生まれた話は何度聞いてもいいものです・・・
私もあと二人ぐらい・・・noteもう無理かな・・・sweat01

海老の産卵・・・多くの生き物が大潮の日に一斉に産卵したり・・・いつも自然ってすごいなって思います・・・
お友達もきっと・・・一生懸命に自然に近づこうと努力なさったのかな・・・とにかく、おめでとう(*^ー゚)b!!

投稿: ダヤン | 2009年2月12日 (木) 09時26分

> ウココ さん

コメントありがとう。
赤ちゃんが生まれるってすごい事よね。
とても嬉しいよん。
海老も、、、。


> とーや母 さん

本当赤ちゃんが生まれるって嬉しい。
何回聞いても~。
えびちゃんも嬉しいです~。


> ダヤン さん

出産の報告、本当何度聞いても嬉しいですよね~。
ダヤンさんとこもあと2回は報告してください。
うふふ。。。

当たり前のことなんですね~。私、大潮なんてあまり気にしていなかったのですが、本当今回の事で改めてしぜんとは素晴らしいと思いました。

投稿: マココ | 2009年2月12日 (木) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091029/27935121

この記事へのトラックバック一覧です: 大潮に、、、、:

« バレンタインにブラウニー | トップページ | ココアスノーボールクッキー »