« びっくりな給食 | トップページ | 麩菓子 »

鬼の日

明日は節分です。

鬼のお菓子は思いつかず作りませんのでかわいい鬼のお菓子の紹介です。

お友達に頂きました。とてもかわいい袋に大豆が入ってます。ありがとう。

P2022613節分て事で 先週末は太巻き大会しました。大人7名子供4名(腹に一名)

一人一本太巻き巻きました。

性格も好みもでるしおもしろかった~。

P1312577

明日は本番です!

応援よろしく!ポチっと。

にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ

|

« びっくりな給食 | トップページ | 麩菓子 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

今日は、節分ですねhappy02
写真の太巻きを見たら、わたしも食べたくなってきました。
今から簡単な具で作ってみようかなと。。。気持ちだけは、あります。

節分。うちは豆まき、夜にパックのまままこうと思います。
わたし、初心者ながらブログを始めようと思っています。もし、よろしければ、トラックバック(まだ、あまり知識のない私ですが)など、してもいいでしょうか。
おやつ、いろいろ作りたいと思っています☆

投稿: aka | 2009年2月 3日 (火) 16時46分

わぁ~あげた物がブログに載るなんてうれしい~
ありがとうlovely

太巻きパーティーを参考に今晩はうちも巻き巻きしたよ。
娘・旦那にも大好評でいつもより食べてくれました。
太巻きって何を入れてもおいしいね~

投稿: もも | 2009年2月 3日 (火) 22時39分

> aka さん

いつもコメントありがとうございます~。
太巻きおいしいですよね~。
具はなんでもいいのでなんでもおいしいです。

袋のまま投げればいいのですね~。
なるほど。このコメント見てから豆まきすればよかった、、、。11ヶ月の息子に飲み込まれるんじゃないか、気が気じゃない豆まきでしたから、、、。

ブログはじめるのですね。
はじめたら又お知らせしてください。トラックバックっていまいちよく分からないのですが、リンクとは違うのでしょうか~?私、よく分かりませんので、どうぞやってみてください~。

> もも  さん

とてもかわいい鬼豆ありがとう~。
私もツボでした!

太巻きいいよね~。
うちもまた今日巻き巻きしたよ。
何入れても本当おいしいからいいよね~。
そして、私もまた食べ過ぎた。。、。

また私たちでも太巻き大会でもしよう。

投稿: マココ | 2009年2月 4日 (水) 00時03分

ありがとうございますhappy01

うちは、1歳1ヶ月と2歳5ヶ月の息子がいます。
豆は長男が欲しがったので、砕いてcoldsweats01あげました。

この場で色々スミマセンcloverまだ、ブログ、どこから始めようか定まらず。。。
ケータイからも写真が載せられるところを、探していますnote
パソコン苦手でcoldsweats01

ではでは〜bell
来年の節分は、お互いパックのまま豆まき、ですねheart01

投稿: aka | 2009年2月 4日 (水) 08時49分

> aka さん

パソコン私もよくわかりません~。
なんか選ばす適当にブログもはじめてしまいました、、、。
じっくり選んでください~。

またコメント待ってま~す。では!

投稿: マココ | 2009年2月 4日 (水) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091029/27716681

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼の日:

« びっくりな給食 | トップページ | 麩菓子 »