« アップルシナモンクッキー | トップページ | みそクラッカー »

はじめの一歩

11ヶ月の息子ちゃんがはじめの一歩を歩きました。

なんとまあ、かわいい事でしょう。誇らしげに一人で立ち、そしてとても嬉しそうな顔でこちらを見ている姿はたまりません。

手を差し伸べて、「こっちにおいで!」と言うと、これまた嬉しそうに ヨチ ヨチ ヨチと歩くのです。4歩歩きました。

歩けるようになる、これは子育てしていると、記念すべき出来事の一つで、特別に嬉しいです。そして本人だって本当に嬉しそうなのです。

これからは、自分の足で歩くようになるのですよ。お母さんはいつもそばにいますから。

|

« アップルシナモンクッキー | トップページ | みそクラッカー »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

歩いたのねー!!パチパチ!
これからますます、好奇心旺盛になっていろんな事を感じていくのだろうね。楽しみだね!

投稿: sawasawa-andco | 2009年2月20日 (金) 13時46分

お母さんはいつもそばにいますから・・・
ステキなひとことです♪涙

日々の生活で、しかも二番目ってことで、
ちょっと、見逃しそうなところでした。
成長のちょっとしたことも発見してあげたいな。
っておもいました。

投稿: ウココ | 2009年2月20日 (金) 19時16分

歩いたのか~
今度、その一歩を見せてもらうのが楽しみです♪

味噌クラッカー、美味しそう
マココさんレシピで作ったら私でも美味しく食べれるといいな
もしかしたら、味噌が苦手かも?と36にもなって
気がついてしまったとかsmile
おやつ作りって難しいね
でも、とーやの為にもがんばらないと!と思ってます。
卒園したらやらなくなりそうだし・・・coldsweats01
それまで、いっぱい参考にさせてねheart

投稿: とーや母 | 2009年2月20日 (金) 19時53分

>さわさわ さん

そうなんです!歩いたのですよ。ネンネの赤ちゃんが歩くと言う事、すごく嬉しいですね。

二人目というのは本当にあっという間ですよね。
歩く、って赤ちゃん卒業ですねなんだか早すぎちゃって寂しいです。。。

>ウココ さん

そうそう、。2人目というのは、本当にいろいろ見逃してしまうよね。もうすぐ誕生日というのに、何も考えてないし、、、。
でもやっぱり嬉しいね。

ネンネしていた赤ちゃんが歩く!ってやつぱりすごいよね。


>とーや母さん

そうなんです!
嬉しいです。今度見てやってください。
かわいいいよ~(って親ばかです、、、。)

お菓子作り楽しいですよね~。
とーや母さんの味噌クッキーも美味しかったですよん。
というか私味噌好きなんです、、。
そして36だったのですね!これからもよろしくお願いしますです、、、。

投稿: マココ | 2009年2月21日 (土) 00時42分

とうとう歩いたのね~。
上の子が入園する頃、下の子組で公園で遊べるね~。
楽しみ~。

先日、私のリュックから焼き芋探して、ホイルをはがして、食べている姿は食いしん坊(つまりよーたん)そのものだったわ~。(あれには大笑い)
本当にだんだんと、よーたん化しているね~(笑)

でも公園でのお水遊びはダメダメよ~。

PS さっきまでよーたん夜泣きしてたのよ~crying

投稿: あまちゃん | 2009年2月21日 (土) 03時13分

>あまちゃん さん

そうそういよいよ歩いたのですよ。
公園で遊ぶのも楽しそうだね。なんかむちゃくちゃやるんだろうな。砂食べたり、、。

よーたん化しているよね。
食い辛抱、、靴職人と、、、。次は何やらかすんだろう。
勝手に芋食べてるのは笑えたよ。ご飯あげてないみたいになるよね。それがまたおかしい。失礼しました、、、。

よーたん夜鳴きしちゃうの?

うちもくるかしら、、。

投稿: マココ | 2009年2月23日 (月) 22時24分

こんにちは、マココさんnote
初めの一歩・・・可愛いな~♪思い出すな~♪
上の子は11ヶ月で・・・それなりの発達で・・・、下の子はダヤン兄さん追いかけたりしながらの、勢いで・・・8ヶ月で6歩・・・「えっ?今歩いた?」みたいな1歩・・・coldsweats01
初めの一歩は早くても、まだ足腰しっかりしてなくて・・・しょっちゅう転んでいたわ~(^-^;

投稿: ダヤン | 2009年2月24日 (火) 11時43分

>ダヤン さん

え?8ヶ月~!?
すごい、はじめて聞いた。びっくり。そりゃ驚きですね。
ダヤン家、何かいつもビックリ話しが聞けておもしろいです。

歩きはじめ、懐かしいですよね~。うちも上の子を思い出しましたよ~。
かわいいものです。

投稿: マココ | 2009年2月25日 (水) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091029/28225306

この記事へのトラックバック一覧です: はじめの一歩:

« アップルシナモンクッキー | トップページ | みそクラッカー »