« 宝箱 | トップページ | 春をみつけに、、 »

宝箱の中身

P3233187_2 宝箱にはリクエストしたものと、おまかせで雑貨やらお菓子やら、いろいろ入っていました。

今日は頂いたマロンクリームをパンに塗って頂きました。ツブツブ栗がおいしいです。ポンヌママンより全然おいしいわ~。

写真の新聞、マルシェ袋、頂きもの。

その他これ~↓

P3173079

わ~い。

鍋敷き、石鹸、はちみつ、マロンクリーム、ハーブ、フランスの格言カード、ノート、お菓子本、マンディアン(チョコ)、ドラジェ(アーモンドのお菓子)

それにリクエストしたマルシェの袋、カフェでコーヒーにつく角砂糖、ショップカード、新聞、などなど、、、。(現地の方は意味不明のリクエストでしょうが、私のコレクションなんです、、)

おまけに手作りクッキーとお手紙がついておりました。とてもおいしくフランスを思いながら食べました。

そして、私からはリクエストの小豆とてぬぐい、その他、お菓子やら豆やら手作りクッキーを送りました。結構どうでもいいものでごめんなさいです、、、。

そんなこんなで宝箱の紹介でした。

これは遠く離れていなくても、日本でも、近くのお友達でもすごく楽しめると思います。

とっも楽しくワクワクしちゃううのでおすすめします。

またやりましょうね~。

ちなみにフランスから?私のブログにコメントができないようです。。なんで~!?なんだろう。分かる方いたらご連絡を、、、。

今日のピックアップブログに掲載されました~↓

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ

|

« 宝箱 | トップページ | 春をみつけに、、 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

いいね~
宝物交換楽しそう。
ブログっていいね。私もやろうかな?
でも、結構めんどくさがりだからね。

ピックアップブログに掲載されてよかったね!
でもさ、編集部の人ちゃんと読んでよね。幼稚園だよね・・・。

投稿: akko | 2009年3月24日 (火) 00時31分

こんにちは、マココさん♪
マココさんはお友達もお洒落~なのね~heart02フランスが大好きなんてお洒落!!!
私はグリム童話のふるさとドイツに憧れるな~!
でもフランスからコメントできないのは何故なんでしょう?niftyに聞いてみたら・・・?

投稿: ダヤン | 2009年3月24日 (火) 16時54分

こんにちは。
素敵にご紹介下さって、ありがとうございます!
今回私も本当に楽しませていただきましたよ。
私からの小包はちょっと心配でしたが、こんなにも気に入っていただけたようで、嬉しいです。

マココさんからの宝箱はどうでもいい物なんて、ご謙遜を。
とんでもない、とっても素敵な物たちばかり。
中でも、いつも指をくわえて見ているばかりのお手製のお菓子のご相伴に預かることができて、本当にラッキー、嬉しかったです!
大事に味わっていただきました。
見た目も素敵でしたが優しいお味でとっても美味しかったです。
作り手の愛情を感じるお菓子ですね。
こういうの、大事だな、ってとても勉強になりました。

また、是非交換会にお付き合いくださいね!
私からもよろしくお願いします♪

投稿: りえねこ | 2009年3月24日 (火) 22時23分

すんごいステキ☆
顔がほころんじゃうね~
お手紙とか小包とか・・・なんか送られてくるって、
すごい嬉しいよね!
交換、いいかも~

投稿: ウココ | 2009年3月25日 (水) 13時05分

>akko さん

宝箱すごく楽しいです。
akko さんは確か、イタリア好きなので、イタリアの友達ができると最高だね。

まずはブログはじめてみてください。
というか今2つもやってるから、それを一つ趣味のブログも兼ねて、子育てブログとか登録してやっていけばよいと思います。

>ダヤン さん

ドイツ、いいですね~。
私はヨーロッパの中でドイツってかなり行ってみたい国です。

は~海外行きたいわ~。
子育てしてると本当いけなくなりますよね~。。
ニフティに問い合わせすればいいですね、、というかなかなかそういう事まで手が回らず、、、今度頑張ってやっていよう!!

>りえねこ さん

コピペさせてもらいました。
昔のコメントは日本からだったのですね~。
前はできたのに何故だろう、、、と不思議だったのです、、。

しかし、今回は本当楽しめました。
宝箱交換がこんなにワクワクドキドキするとは、、。
これはたまりません。

雑貨など食べ物以外のものだと、お互いの趣味が合わないとなかなか難しくもありますね。
でも今回とても素敵なものばかりで、本当楽しかったです。

この出会いに本当感謝です。
ありがとうございました。

>ウココ さん

本当本当、荷物が届くってこんなに嬉しいとは、、。
ウココさんは田舎のご両親にも送ってあげてるんだよね。。
いいね。私は両親近いから送る事ってないからさ~。でもなんか送りたくなっちゃったわ~。

おばあちゃんにでも送ってあげようかな~。

投稿: マココ | 2009年3月25日 (水) 23時19分

マココさんブログ2つやってるの知らなかったcatface
よかったらもぅ1つのも教えてくださいねheart02

投稿: 元 | 2009年3月31日 (火) 21時38分

>元 さん

昨日はどうも!

ブログか~、いまはミクシィとやさし おやつだけだよ~。
前は育児中心ブログと、アフェリエイト中心でブログしてたけど、、、、。

なかなかあきっぽくてね、でも、やさしおやつはおかげさまで続きそうだわ~。
よろしくね!!!

投稿: マココ | 2009年4月 1日 (水) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091029/28772707

この記事へのトラックバック一覧です: 宝箱の中身:

« 宝箱 | トップページ | 春をみつけに、、 »