« 子供の描く絵 | トップページ | 「デザート」はちみつれもんボール »

サイエンストイ

「日経Kids+」5月号が読者モニターで送られてきて、質問の答えの続きです!

Q1<日経Kids+5月号>「日経Kids+」5月号で気になった記事は?

Q2<春休みレジャー>春休みに家族で行きたい!おすすめのレジャースポット

また、まとめての答えです。

サイエンストイの特集。

これは私が夢中で読んじゃいました。

いろいろなおもちゃがあるのね~。

プラネタリュウムやらアリの巣作りは前に我が家でも買った事があるのだけれど、(旦那の趣味で、、)

それ以外におもしろそうなのが、天気予報ができたり、本物のDNAを抽出できるキットなんてのもあってどれも魅力的。しかも1500円くらいなのよ~。子供と楽しむには手軽なお値段で魅力的。

で、最近プラネタリウムにパパと行った娘は宇宙好き。

そこでサイエンストイ特集に出ていた1500円の組み立て式天体望遠鏡を早速買ったのですよ!!

月面のクレーターやら、惑星も見えるらしいのよ。この値段で本当に見えるの!?って感じだけどね、、、。

で早速、作ってのぞいてみると、、、、

月はまだ見てないけれど、お星様はキラリと綺麗に見えました。

娘は7時には寝てるので、パパとの時間も夜あまりないし、天気があまりよくなくおまけに今日は新月!なかなか見る事ができないのであります。

Q2<春休みレジャー>春休みに家族で行きたい!おすすめのレジャースポット

星と月がよく見えるところへ、お出かけ予定です。

クレターなんて見えたら感動だわ~。1500円でどこまで見えるか、お楽しみに~。

「日経Kids+」 親子エピソードに参加中♪>

応援ポチっとお願いしま~す!!

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ  

|

« 子供の描く絵 | トップページ | 「デザート」はちみつれもんボール »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

宇宙ってすごいよね~
これがファンタジーじゃなくて、ほんとのことだから
また神秘的☆
望遠鏡もいいな♪
星や月のきれいさも見せてあげたいね~
福島もきれいよ♪流れ星がビュウンビュン見えるよ!!

投稿: ウココ | 2009年3月29日 (日) 09時44分

>ウココ さん

福島いいな~。星たくさん見たい。
私いまだ流れ星
1,2回しか見た事ありません。かわいそうでしょう!?

宇宙ってすごいよね。
ワクワクしちゃいます。恐竜はあんまりだけど、宇宙は一緒に楽しんでるよ~。

投稿: マココ | 2009年3月29日 (日) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091029/28839128

この記事へのトラックバック一覧です: サイエンストイ:

« 子供の描く絵 | トップページ | 「デザート」はちみつれもんボール »