« おやつ販売のお知らせ | トップページ | お手当て »

ひな祭り

今日はひな祭り、女の子の日です。みなさんお祝いしましたか?

私は、ひな祭りに多分毎年思うであろう事があります。

陣痛の合間に作った筑前煮、、、、。

そう、去年お友達と計画していたひな祭りパーティー、筑前煮係りで作ってる最中に陣痛が、、中途半端が嫌で完成するまでは生めない、、と頑張って作り、できあがって即効助産院へ行き、2時間後に出産したのでした。痛かったけど、忙しいと何がなんなのか分からないものでね、、、早かった~。

そして今年は週末に両親を呼んで、ひな祭りとお誕生日会をしました。もちろん筑前煮も作りました。息子は一歳のお誕生日恒例の一生餅を背負わせました。娘の時は歩くのが早かったので、一生餅背負って歩いたものの、息子は泣きながら背負わせられ、ひっくり返って泣いてました、、。まだ歩けるようになったばかりなのにはじめての試練といった感じで、、、かわいそうだけどおかしかった、、。

そんなこんなで毎年誕生日とひな祭りは我が家は一緒にお祝いになりそうです。(娘の誕生日とクリスマスも一緒にお祝いです)

そしてひな祭り本番の今日はおうちで地味にひな祭りご飯にしました。たらのでんぶで飾ったお雛様と御内裏様ごはん!娘は大喜びでした。

おやつは桜のクッキー。今日は調度、幼稚園のみんなとお弁当の会だったのでおやつに持っていきました。そしたら、お友達みんなもおやつをたくさん持ってきて、思いがけずのひな祭りパーティーのような物ができました。

参加してます。ポチット応援よろしく。

Hina

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ

|

« おやつ販売のお知らせ | トップページ | お手当て »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

桜の塩漬け・・・正直苦手なので最初はかまえてましたが、桜の塩漬けとクッキーの甘さのバランスが最高でした。

いつも美味しいお菓子ありがとうね。
お菓子って癒されるよね~。

そして、自分の作るお菓子が自信なくなってきた・・・。

お餅早速夕飯に頂きました。
みーたんにほとんど食べられてしまったけどね。

投稿: あまちゃん | 2009年3月 4日 (水) 03時20分

こんにちは、マココさんnote
マココさんの昨年のひな祭りは大変だったんですね~!
でも、作り上げてからお産に臨むあたりはΣ( ̄ロ ̄lll)
周りもハラハラしていたかもですね・・・coldsweats01
でも、すでに肝っ玉母ちゃんですね(* ̄ー ̄*)

それから、URL出ていなかったですね・・・sweat01
うちはパソコン2台あって、光通信なんですが、私のパソコンは買って5年・・・マココさんのブログを開くたびに停まっちゃって(/□≦、)・・・いつも、主人のパソコンからコメントしてましたcoldsweats01
私のブログ、くだらないことばかり書いていますが、是非コメント下さいね!下手なお弁当の写真も載せていますが、それについてのマココさんの意見などもあったら是非・・・
油の使いすぎ!肉が多すぎ!それでは体を冷やすからngなどなんでも構いませんのでnote
食物アレルギーがないぶん・・・時々手抜きして、酷い事になってます・・・crying

投稿: ダヤン | 2009年3月 4日 (水) 10時30分

>あまちゃん

よかった、そういっていただけて。ありがとう!
桜の塩ずけってあんま使わないよね~。
実は今日も友達に桜塩漬け使わないから、、、と頂いたの、、、。何に使おうかしら~。。。クッキーか今度はケーキかな~。
色がピンクでかわいいからいいよね~。味は微妙なんだよね~。

餅食べてもらえてよかった。偶数でごめん。たくさんの人にあげると幸せになる、というから2切れだけになってしまいました。。。

>ダヤン さん

URLのせてくださいましてありがとうございます~。私からも遊びに行きやすいです~。
私のブログ、ってやっぱ重いです?前にも人に言われて、、。
写真サイズかな。。。いまいちブログの機能も使いこなせてないんです、、。

ダヤンさんのブログのコメントもゆっくりさせてもらいますね。いつも簡単なので、、お弁当いつもおいしそうですよ~。
いろいろチェックさせてもらいま~す(笑)

投稿: マココ | 2009年3月 4日 (水) 22時49分

こんにちは、マココさんnote

いえいえ、私のパソコンが未だにメモリが256・・・だからだと思います。最近いつ停まるか?いつ停まるか???と冷や冷やです(-"-;A
なので、今新しいパソコンを物色中です。(o^-^o)

投稿: ダヤン | 2009年3月 5日 (木) 13時37分

>ダヤン さん
そうでしたか。。
パソコン新しくなるといいですね~。うちも旦那とは別ですが、去年突然壊れ、新しくしました。すごく使いやすくて、ブログもやる気でましたよ~。

投稿: マココ | 2009年3月 6日 (金) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091029/28459307

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭り:

« おやつ販売のお知らせ | トップページ | お手当て »