« 黒ごまプリン | トップページ | 久々の酵母で、、、 »

何のアレルギー!?

さてさて久しぶりの日記の更新です。

なんだか最近は忙しかったのです。いろいろやりたい病の私はいろいろやりたくて仕方ないのです。

バイトまでしちゃって、あ、これはやりたい訳じゃなくて小遣いかせぎです。(家計がいっぱいいっぱいなんです、、┐(´д`))┌

幼稚園でもサークルやら、催しものやら、園に通う事も多くてなんだか毎日ドタバタ忙しいです。楽しいのだけどね、、。

さてさて、本題の「何のアレルギー、!?」ですが、、、。

うちの娘と息子ちゃんはアレルギー体質なのです。

体に必要ないものが入ってくると。体からいらない物を出そう、出そうとしているようで、湿疹やらイボができます。

娘は今、小さな水イボができてます。はと麦茶をたくさん飲んでます。小児科でも勧められたので、、、。

で、娘は甘いものか、乳製品か、添加物か、、何か普段食べないような物を多く食べると夜中に鼻血が出る気がします。

ものすごく目が痒くなり目をこする事もあります。これは多分添加物に反応しているんじゃないかと思っているのだけれど、分かりません。

で、息子は顎と体に湿疹ができてます。アトピーなのかなんのか分からず、なかなか治りません。小児科に行き、竹酢液を進められ今お試し中です。

この前お友達とのお茶会中、息子ちゃんが泣いて騒ぐのでしょうがなく大人の食べていた市販のクラッカーを食べさせてしまいました。10分以内に鼻血をだしました。

なんだかね~、子供の体は正直でいろいろ反応しているのです。

で、ブログ友達に石鹸アレルギーを疑ってみては?と言われたのです。

アトピーっ子のママ友達にも、アトピーの子は何もつけないで体を洗う、と言ってました。

そうか、合成洗剤はよくないのは分かるけど、石鹸もアレルギーがあるのか。。。竹酢液を試して駄目なら、石鹸も考えなくてはならないです、、、。

うちの子達、アレルギー症状いろいろでるんです。

早く良くならないかな~。。。。。

P6084460_2

↑お友達にパンを頂きました。自家製天然酵母で作ったおいしいパンです。

お店やさんのようなパンにビックリ。脱帽。

で、うちもまた自家製酵母ができあがりました。

酵母ができあがったのになかなか捏ねる暇なく作れてないわ~。

週末にでも作ってみます。

いつもミニパンばかりなので、大きいのに挑戦してみたいです。

ポチっとお願いします。

更新してなかったら一気にランキングが下がっちゃったわ。ポチっと応援お願いします。 ↑

にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ

|

« 黒ごまプリン | トップページ | 久々の酵母で、、、 »

アレルギーのこと」カテゴリの記事

コメント

あらあら。娘ちゃん、息子くん、色々と反応が出て心配だね
ウチのとーやも目をグリグリと夜になると掻いてるよ
眠くなるとなんだよね~
でも、見た目に異常はないので放置・・・様子を見てます。
アレルギーって色々あって特定が難しいよね
食べ物だったり、花粉、埃、汗などなど
なので私は、大丈夫大丈夫と親が伝えるのも大事だと
聞いたので、自分にも言い聞かすように
「大丈夫、たいしたことない」と伝えたいと思ってる
でもね~焦ってるの
気持ちとハンドパワーでなんとかしようとしてる
愚かな親なのですsmile

投稿: とーや母 | 2009年6月13日 (土) 08時36分

鼻血がでちゃうんですねsweat01正直なからだ!
心配なのわかります。検査してもわからないことだらけですものね。

娘は小麦がだめなので、飲み物は家族で三年番茶を愛飲してます。
ハト麦も大麦も、うちはだめでした~。
マルチなんで湿疹が増えると原因が?なことが多いです。
パン屋の前通ったり、外出しただけでも帰りは足や腕に湿疹ができて、かきかき…。デリケートで困りますが、あまり神経質になるとまいっちゃうので、一時的なものは仕方ない!と思ってます。
よく遊び、代謝をよくすることが日々の課題。
アレッ子育児、がんばりましょうね~。

投稿: あきりんご | 2009年6月13日 (土) 14時53分

今の時代、何もアレルギーがないほうが珍しいぐらいですよね、
娘も、季節の変わり目などには反応することが多いです、
そして、鼻血もよく出ます、夜などびっくりよ~(苦笑)
鼻の粘膜が弱いのだそうです、なので刺激を与えると
すぐに切れてしまうのです、子供には多いんだそうです、
写真は、Sさんのパンね、
とっても優しい味がするわよね!

投稿: terry | 2009年6月13日 (土) 21時04分

この前遊んだ時,サ○レ食べた後すぐ下痢になりました(゚Д゚)
冷えかなっても思うのですが砂糖を沢山摂るとクダリます。これも体が反応してるのかなぁ(p_-)

投稿: 元 | 2009年6月14日 (日) 13時03分

>とーや 母 さん

そうかそうか、息子さんも目ぐりぐり。眠くなるとか~。
うちの息子ちゃんは眠くなると肌カユカユ。体温上がって、余計かゆくなるみたいで~。

で、あまり普段気にしてないんだけど、娘の鼻血は、調子にのっておやつ食べ過ぎちゃうと出るわけなの。
で、鼻血くらいじゃ娘にとってたいした事ないみたいだから「鼻血でるよ!」って注意したところでもあまり気にしてないのよね。
でもおいしい物は仕方ない。私もやめられないしな~。


>あきりんご さん

そうですか~。
三年番茶ですね!いいですね。
うちの息子ちゃん、血液検査の数値的には何も反応でないので、はと麦飲んでるんです。数値が出ないと本当何を改善すればいいやら、、、って感じです。
普段はあまり気にしてませんが、、。
そうですね、よく遊び代謝をすることですね!!それ、大事だわ。
ありがとうございます~。


>terry さん

写真は、ずばりSさんのパンです。
ほ~んと美味しくて、材料もこだわっていてすっかりファンになりました。

そうそう、アレルギーっ子多いですね。
鼻血、terryさんのとこも出すのですね。うちは昼間の食事内容で鼻血がでます。
発見したときはビックリ嬉しかったです。なので、今はだいたい予想できます。
娘さんも思い当たるとこないですか~。

>元 さん

そうか~、。下痢もそうですよね~。
油と甘いものって普段より食べ過ぎると下痢したりするみたいね。
でも私は全然へいきだけど、、、。

投稿: マココ | 2009年6月16日 (火) 04時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091029/30077204

この記事へのトラックバック一覧です: 何のアレルギー!?:

» あせも [あせも]
あせもやアトピーのかゆみでお悩みではありませんか。あせもの治療方法や予防方法のお助けサイトで夏を乗り切ろう。 [続きを読む]

受信: 2009年6月13日 (土) 14時25分

« 黒ごまプリン | トップページ | 久々の酵母で、、、 »