« お気に入り | トップページ | モール人形 »

ドライパイナップル

パイナップルを丸ごともらって、食べきれないのでドライパイナップルを作ってみました。

日なたに出して3日間干しただけ。

062

で、クッキーを作りました。

おお~甘い、いつものクッキーの分量なのにパイナップルって本当甘いのね~。

干したから、さらに甘いのかしら。。。

でもパインややっぱり生で食べるのが一番おいしいわ~。

子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村

070_2

|

« お気に入り | トップページ | モール人形 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

ドライパインもクッキーも美味しそうだね!
自家製ドライフルーツ、色々出来そうだね~!
私は最近、せっせ?としいたけをドライにしてます。

私もかわいい缶を見ると、缶欲しさに缶買いしちゃう。
Akubi、駅から歩けるのいいね、是非行ってみる!

投稿: のか | 2009年9月30日 (水) 09時21分

こんにちは♪
ドライパイナップルか~、いいですね♪そのパイナップルを使って作ったクッキーも美味しそう~♪
もう少し涼しくなったら、また私もお菓子作りしなくちゃ♪

投稿: ダヤン | 2009年9月30日 (水) 12時44分

>のか さん

しいたけ、いいね。
もしかしてそれも自家製しいたけ?

なんでも干すと甘みもましていいよね。
しかし我が家は交通量が多い地域で安心して干せるわけではないいんだけどね、、。

かわいい缶いいよね。これはウココさんにいただいたものなんだけど、缶やら箱やらいろいろかわいい雑貨が好きです。
家は物であふれていやなんだけど、、集めたがりです。


>ダヤン さん

そうなんですよね、暑いと作れないですよね。
うちも最近あんまりがんばれなくて、、。
たまに新しいもの作るのは楽しんですけどね~。

果物干すのいいですよ~。

投稿: マココ | 2009年10月 2日 (金) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091029/31577811

この記事へのトラックバック一覧です: ドライパイナップル:

« お気に入り | トップページ | モール人形 »