« 羊の毛で、、、 | トップページ | お気に入り »

引き寄せられること、、、

連休も終わりですね。お出掛けしましたか?

我が家はこの連休、偶然というか必然というか不思議な体験をしたのでした。

引き寄せられるのか引き寄せているのか、、、。

まず一つ目は、まあよくある偶然な出来事なんですが、仲良しお隣さんと、夜花火しようね!と約束していたのです。隣近所仲いいのでみんな誘うと不在だったりして。でも花火していると調度よくみんな帰ってくるし、おまけに調度地元の友達も車で通りかかってね、みんなで花火をしたのでした。花火が人を呼んだんだね~なんて話して、2家族で始めた花火も最後には6家族で賑やかな花火大会となったのでした。

そして今日は連休最後の日、義父母に誘われて、千葉にあるドイツ村に行ってきたのです。なんでドイツ村かっていうと、ただ単に割引券が新聞に入っていてなんとなく義父母に誘われたので行く事になったのでした。

で、朝早く起きて車で到着し、まず向かった先は観覧車。観覧車から降り、のんびりしていると目の前に友達が!!!

もう本当ビックリしちゃったわ。ありえない。この広い関東地方で、しかもこの広いドイツ村で!!ドイツ村の話題なんてした事もなかったのに、、、。

娘も息子も私も旦那もお友達の義母さんまでおつきあいのある方なのですから。。幼稚園でもブログでもおなじみの、ウココちゃんがいたのだから本当にもうビックリしちゃったのでした。

で、最後にもう一つ、連休中に昔の仕事先の友達から電話がありました。(たまに連絡とりあっている友達なんだけど、、、)

「長野に旅行に来てるんだけど、一緒に旅行してる友達はアンちゃん(娘)の幼稚園の先生だったよ!」だって~。ええええ~!!??友達だったの????って。先生、結婚式にも来てたっていうんだからもう本当ビックリでした。

そんなこんなでビックリな連休でした。

引き寄せているのか、引き寄せられているのか、、、、。娘が引き寄せているんだろうか、不思議な気持ちになったのでした。


子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
にほんブログ村

P9235784

ドイツ村ってのは花と緑に囲まれた大きな公園で、季節の果物や野菜掘りができたり動物がいたり、ゴルフやアスレチック、遊園地がありました~。子供はもちろん大人も楽しめました。P9235757_2

とにかく広くて移動は車!ってのが驚いたけれど、、。

ドイツ村ってドイツ!?って感じですが、レストランやお土産やさんはいろいろ気になるドイツの物がありました。

お土産屋さんではいつもネットで売切れの雑貨やかわいい雑貨も買えたり、ドイツパンとドイツビールも買えて私は満足でした~。P9235810

そうそう、ドイツ村のイメージキャラクターはアンジーという名前だったのも何か縁を感じたのでした。

|

« 羊の毛で、、、 | トップページ | お気に入り »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
千葉にはドイツ村ってあるんですねnote
今度関東方面へ行くときは是非行ってみたいな~note私は母が東京出身なので何年かおきに東京へ行きますが、未だ東京ディズニーランドへは行ったことがなくてsmile東京に行くと、あちらの親戚も必ずと言っていいほど『ディズニーランド行かない?』って言ってくれますが・・・いつも、それよりは別のところへ行きたくて・・・
私の中では、次はドイツ村!!と密かに決定happy01
マココさんに会えたらどうしようhappy02

私ほヨーロッパではドイツが一番好きなんですよ~(@⌒ο⌒@)bパンもドイツパンが大好き~heart02

投稿: ダヤン | 2009年9月24日 (木) 12時01分

ほんと、ビックリしたね!!
楽しさも倍増して、すごくいい思い出になったよ♪
今度はいつものメンバーを誘って、みんなで行きたいね~
私もTDLよりずっと好きだな~

投稿: ウココ | 2009年9月25日 (金) 14時09分

>ダヤン さん

ドイツ憧れます〜。
私は行った事ないのですが、行ってみたい〜。
パンもおいしいですよね〜。
ドイツ村も是非行ってみてください。

東京に来てるのですね〜。
いつもどこに行ってるんですか〜。
確かに親世代は東京といえばディズニーランドに連れていきますよね〜。
うちは義姉家族がタイ在住で、一時帰国したらディズニーランドつれて行こう!!と言ってましたが、日本に来てそこかよ!ってつっこみたくなりました。


>ウココさん

本当にビックリ仰天。

同感!ディズニーよりよいね。
一回いけばいいかな〜なんて思ったけど、土産コ−ナーや、食べ物コーナーをもっと満喫したいです。

みんなでいけるかな、、、

投稿: マココ | 2009年9月25日 (金) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091029/31491783

この記事へのトラックバック一覧です: 引き寄せられること、、、:

« 羊の毛で、、、 | トップページ | お気に入り »