« モール人形 | トップページ | 雨の日は、、、 »

お月さまとお団子

今日は十五夜、きれいなお月さまがお目見えできました。。。

でも夕方まで十五夜なんて、すっかり忘れていた私、、。

仕事から帰ってきた旦那がお団子買ってきてくれて思い出しました。。。

団子を作らなかった事を軽く後悔しましたが、せっかくだしお団子もって外へ出てお月見する事にしました。近くの川沿いで、月を見ながらお団子食べました。

十五夜お月さまを見ると必ず思う事ありませんか?私は月でうさぎは餅をついているのかどうか、を考えてしまいます。

子供の頃は本気で餅をついていると思っていたの、だから

子供たちもそんな風に想像するのかな~と思うとおかしいのです。

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

Pa035933_2 そうそう、満月とか大潮になると落ち着かなくなるうちの旦那と海老たち。

レッドビーシュリンプっていう、例の海老よ。我が家で一番待遇のよい生活をなさっているの、暖冷房完備で有機ほうれん草召し上がっている海老。

抱卵するのもやはりこの時期らしく、月のカレンダーを毎日みている旦那、だから十五夜、忘れっこないわよね~。

|

« モール人形 | トップページ | 雨の日は、、、 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091029/31630158

この記事へのトラックバック一覧です: お月さまとお団子:

« モール人形 | トップページ | 雨の日は、、、 »