« 雨の日は、、、 | トップページ | さつまいものパウンドケーキ »

贅沢な時間

今日は旦那がお休みだったので、娘の幼稚園の間、息子を旦那に預け一人時間をもらい買い物へでかけました。

一人で買い物なんて本当に久しぶり。

何がほしいって訳じゃんくて、ただただのんびりといろいろな雑貨屋巡 りをしたかったのです。

一人って身軽、どこでも好きなお店が見れる!

そして一人ランチまでしてきました。

小さい子がいるとこんな時間はまずないよね。

本まで読んで、、、。Pa076024_2

で、娘の幼稚園のお迎え前に待ち合わせして、娘をお迎えして、その後ケーキ屋さんに向かいました。

ランチしといてどんだけカロリーとるんだって感じなのですが好きなケーキを買いました、、、。

で、夜ご飯は旦那が作ってくれたのです。

旦那が台所に立つことは今まで5回目?ってくらいとにかく珍しい。

料理はタイ料理ガパオとスープ、(私が生春巻き)いろいろ調べ作ってくれたのでした。Pa076056_2

私は一日出掛け好きな事をして、夜ご飯も作らせて、ケーキまで食べてなんとまあ、贅沢な時間でしょう。。。

なんででしょう、、。

うふふ。

そう、

今日は私の誕生日なのでした。

それと結婚記念日なのでした。

なので、ちょっと好きな事をして、満足です。

そして、やっぱり人の作るご飯はおいしい、感謝です。

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村
子育てスタイルに参加中♪

今日もポチっとおねがいします。

|

« 雨の日は、、、 | トップページ | さつまいものパウンドケーキ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

お誕生日、おめでとう♪
素敵な1日だったんだね~
そして結婚記念日、おめでとう~
今度、二人が作った料理食べたいわ~

投稿: nemochinn | 2009年10月 7日 (水) 23時25分

ダブルでおめでとうございます~
お夕食まで作っていただけるのはいいですねー
うちの夫にもこちらの記事、読んでもらおうかな!

投稿: カンサン | 2009年10月 7日 (水) 23時33分

お誕生日おめでとう!
ステキな時間が過ごせて良かったね、
たまには、一人の時間も大切よね、その時間を
快く作ってくださる、ご主人もステキですね!

投稿: terry | 2009年10月 7日 (水) 23時45分

お誕生日&結婚記念日おめでとう!!
夕飯作ってくれたの、嬉しいね☆
うちなんて私が病気で倒れた時に1回だけ素うどんを作ってくれただけです。ゆでたうどんを麺つゆに入れただけ。
タイ料理作っちゃうなんて尊敬します。

素敵な記念日になって良かったね!

投稿: うさこ | 2009年10月 7日 (水) 23時47分

お誕生日、おめでとう!!
結婚記念日、おめでとう!!!
優しくて素敵な旦那さまだね~
マココさんが毎日、がんばってるからだね

投稿: とーや母 | 2009年10月 8日 (木) 09時32分

一日遅れてしまいましたが・・・
お誕生日&結婚記念日 おめでとうございます
旦那さまの粋な計らいで すてきな記念日になりましたね♪
羨ましい!

今日は幼稚園もお休み
こどもたちは近所の小学生とさっそく遊んでます
さて 何をしましょうか・・・
モール人形、二人目順調ですか~!?

投稿: Aggie | 2009年10月 8日 (木) 09時37分

わー今のわたしには堪える日記だわ(笑
ほんと、ぜひぜひうちの亭主関白な旦那様に
読んでもらいたい!!
すごーいステキ☆

いいお誕生日になったね~♪
おめでとう!!

投稿: ウココ | 2009年10月 8日 (木) 15時55分

Happy☆birthday
素敵ですね( ´艸`)
愛にあふれてます☆
何かもらうより旦那さんの手料理の方が嬉しいですよね(*^_^*)
私はまだ一度もつくってもらったことないからいつか…あるかな…

投稿: 元 | 2009年10月 8日 (木) 16時27分

>nemochinn さん

初コメントですよね。ありがとう~。

私は nemochinnのご飯が食べたいよ~。
またよろしくです。

>カンサン さん

ありがとうございます~。
カンサンさんのブログ遊びに行き、リンクで旦那さま(?)らしき方ブログされてますよね。それがかなりツボでした。
おもしろい方なのですね。。。ウフフ。


>terry さん

ありがとうございます~。
一人の時間はいいですね。
ちびちゃんがいるので、なかなか一人になる時間はなかったのです。
terry さんとこはいつでもご飯作ってもらえてうらやましい。
うちは珍しすぎて台風きちゃったって感じでした。


>うさこ さん

ありがとうございます~。
旦那の料理、うちも同じ様なものだよ。
料理といえばパスタ湯でて、市販のルーに絡める、くらいしかできなかったよ。
私がいつも小言言ってるからか、今年はいろいろやってくれたかしらん。
でもたまには男の人にも料理やってもらいたいよね~。


>とーや 母さん

ありがとうございます~。
そうそう、私、普段からがんばっているのよ。。
なんて、、でも一年に1度くらいはのんびりゆっくりしたいです(もっとしてるか、、)
とーや母さんも一人で買い物行ったブログ書いてましたよね。好きな店が見れるって嬉しいですね。

>Aggie さん

ありがとうございます~。
モール人形!
2体目やろうやろう思ってできてません(汗)なので次のお人形はあきらめました。
しかも2体目の方にモールが入っていなくて、もらいにいきました。他にも無い物があるかもなので早く作って確認しないとです~。
Aggieさんは次の人形もですよね。楽しみですね!!


>ウココ さん

ありがとうございます~。
この前はクッキーありがとう。すごくおいしかった~。
ウココさんの旦那様は料理いろいろ作ってくれるよね。それがかなり羨ましかったのです、、。

もう少し男の人にも協力してもらいたいよね。私はよく小言言ってるような気がします、、。ウココさんはなんでもこなせてしまうからかな~なんてのも思います。


>元 さん

ありがとうございます~。
そうかそうかまだ一度も作ってもらってないのね。
これから作ってもらえるよ~。
ってうちは結婚10年目にして5回くらいだよ。
本当珍しいんだわ。
たまには作ってもらいたいよね~。

投稿: マココ | 2009年10月 9日 (金) 04時38分

遅ればせながら、お誕生日おめでとう♪
私は前日の10月6日が誕生日でした!
一日違いだったのね~!
年齢も内容も大違いですが(笑)
子供らにたくさん手作りプレゼントを
貰えたのが救いです・・・。
お互い、素敵に歳を重ねて行きましょう♪

投稿: のか | 2009年10月 9日 (金) 11時42分

遅くなりましたが、お誕生日&結婚記念日おめでとう!

関白、関白言ってたけど、旦那さまはやっぱり素敵☆
ご家族以外にも(私にも)沢山気を遣ってくれる優しい旦那さん、
羨ましいです。
うちもそんな素敵な旦那になってくれるように、
色々教えてもらわなきゃhappy02

投稿: ひろこ | 2009年10月11日 (日) 01時17分

>のか さん

お誕生日一日違いとは、、、。のかさんもおめでと~。
子供の事は知ってるけど、親の事ってなかなか知らないよね。いろいろ共通点あるかもね~!?

同じ天秤、確かO型も同じだったっけ?
でも気質は全然違うよね。。(笑)

子供達にいろいろ手作りもらえて幸せだわね~。
うちは誕生日とか関係ないみたいに、絵をくれたけどね、、。


>ひろこ さん

どうもありがと~。
ひろこさんの旦那様もとてもやさしい旦那様と思います。(褒め合い!?)

結婚したては本当関白でした。
なぜだか、今は丸くなってきたよ、、。
でも何かあると関白なので、ヒヤヒヤは変わりないよ~。

お互いがんばろう。

投稿: マココ | 2009年10月11日 (日) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨の日は、、、 | トップページ | さつまいものパウンドケーキ »