« 我が家のインフルエンザ、、、 | トップページ | くるみのアドヴェント 一日目 »

クリスマスの準備

Pb286616_2  インフルエンザで忙しくしていた一週間、、、。

気づけばクリスマスがもうすぐ、ですね。イルミネーションも増えてきました。

我が家、何も用意してない、、ツリーも出していない、、、。

って事で今日やっとツリー出しました。

幼稚園でもアドヴェントがはじまります。

25日までをちょっとずつちょっとずつ盛り上げて楽しんでいくのです。

娘には内緒でくるみのアドベントカレンダー作成中。

これが最高にかわいいのでウフフ、、。毎日毎日くるみをあけていきます。くるみの中に入っているものを今、仕込み中なのです。

(幼稚園でキッドを購入したのでくるみの中に入れるだけなんだけどね。。。くるみ割りが大変、、、)

12月はいろいろ忙しそうだわ~。

にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

|

« 我が家のインフルエンザ、、、 | トップページ | くるみのアドヴェント 一日目 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

アドヴェントの中身、すっごいかわいいよね~
やって良かったよ~~~
クルミ割り、大変だよね
すっごい疲れましたsweat01
子供たちの反応が楽しみだよね
きっと、記憶に残るクリスマスになるだろう
・・・そうであって欲しいな

投稿: とーや母 | 2009年11月29日 (日) 00時58分

そうだね。これから忙しくなりそうですね。
うちとこもかなり忙しくなってきました。
クリスマスですから。
最高にハッピーにしたいんだなぁ、我が家を。
シナモンやクローブの香りでいっぱいにしたーい。
キャンドルも並べたい。
時間がなーい。(笑)
マココさん、お互いがんばろうね。

投稿: カントリーママ | 2009年11月29日 (日) 17時33分

そうだねそうだね~
毎日一つずつ空けていくなんて、そりゃもうワクワクの
想像がいっぱいだよね~
娘ちゃんの反応と表情が楽しみだね!!
あ~やれば良かった~
キット、欲しかった~
来年以降、必ずやるわ!!笑

投稿: ウココ | 2009年11月29日 (日) 19時39分

くるみのアドヴェント、手に入ったんですね、
良かったね!
うちは、くるみ割は全てだんな君にお願いしました(笑)
今年は、くるみは面倒なので、
昨年使った中身を全て
MUJIのアドヴェントカレンダーにお菓子とともに
入れてしまったわ(笑)

投稿: terry | 2009年11月29日 (日) 22時02分

>とーや母さん

うんうん、迷いながらもやってよかった!
くるみ作りに参加できなかったのは残念だったけど、説明書がとても分かりやすくよかった~。

そして来年もずっと使えるかと思うとこれまたいいですね~。
今回の事もいろいろ教えてくれてありがと~。

>カントリーママさん

カントリーママさんのクリスマス、きっと素敵なんだろうな~。
まわりも又盛り上がっているんでしょうね~。

うちもなんだか盛り上がってきましたよ!!

キャンドルいっぱいにしたいです。
がんばりましょ~。


>ウココ さん

うんうん、かわいい。
ウココさんすごく好きそう。
というかウココさんが集めて作れそうよ。

個人的にやってみて!!


>terryさん

そうなのよ、手に入ったのです。
去年うややましくてしょうがなかったのですから、、。
ぎりぎりできる事になりました。

去年とはまた違う方のキッドですが、また中身が違いますが、これまたかわいいのです。
たまらないですね。。。

そして、再利用ができるのがいいですね~。
ムジの入れ物も気になりますー。

投稿: マココ | 2009年12月 1日 (火) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091029/32407712

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの準備:

« 我が家のインフルエンザ、、、 | トップページ | くるみのアドヴェント 一日目 »