« ついに、、、新型、、 | トップページ | 我が家のインフルエンザ、、、 »

新型インフルエンザ、、、回復

いや~しんどかった。。。

我が家初のインフルエンザでした。娘は幼稚園の帰り頭痛から始まり、微熱から一気に40度の熱が2日間、3日目には37、8度に下がり、今は平熱ですっかり元気になりました。

かかりつけ医が休診日だったこともあり、小児科選びで悩みましたが自分の意思をしっかり持てば大丈夫。

タミフルなしで回復しました。

インフルエンザはただの風邪、脳症になるのはインフルエンザのなんらかの処方薬を使用して起こるもの、、、という考えを持ってはいたものの、娘のぐったりした姿は見ていて辛かったです。そして新型ともなると違うのかな。。という気持ちになったり。

タミフルのメリットはいろいろあるのかな。。。。持病があればまた考え方は変わると思うけれど。

ただ、 今の娘には、副作用を思うと使えません。

自然治癒を信じ子供から目を離さず、お手当てをしました。

泣き言言わず、頑張る娘。すっかり元気になりました。新型インフルエンザの免疫と、身体と心の強さも獲得したのだと思う。

そして今回娘の幼稚園のお友達殆どが感染して励ましあえたのがよかった。

レメディと野口聖体、里芋パスター、タミフル、いろんな言葉が飛び交いました。みなさん自然治癒だったのが心強かった、、。

私はとにかく水分補給を心がけたのでした。

みなさんお気をつけ、、、、。

で、、、息子の発熱に続く、、、(;´Д`A ```やっぱり出ちゃいました、、、我が家のインフルエンザまだまだ続くのでした

 

にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

|

« ついに、、、新型、、 | トップページ | 我が家のインフルエンザ、、、 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

マココさん流石sign03
私の周りには自然療法のことを話せる人はほとんどなく・・・
うちも、新型インフルに罹ったらタミフルだろうが、リレンザだろうが使っていたかもです・・・・・
でも、今日マココさんのブログを読んで・・・もし罹っても使わずに頑張れそうな気がしてきました!!
マココさんたち若いのに偉い!!!確たる信念あってこそですねgood
モンちゃんも、マココお母さんがついていれば大丈夫だねconfident頑張ってup
因みに、虎ちゃんはまだ半袖で学校に行っていますcoldsweats01

投稿: ダヤン | 2009年11月21日 (土) 17時01分

娘ちゃん、回復、おめでとう!
薬、どうしたのか気になってました
すごいな~~~
その信念。とてもマネできません・・・
でも、どうしても子供たちが薬を飲めなかったとき
飲まなくとも治る!という励みになります
息子ちゃんもすぐ治るよ!看病、がんばってね!
ウチは、いつ罹るのだろう?????

投稿: とーや母 | 2009年11月21日 (土) 18時20分

祝回復!
ばっちり免疫ついてそうだね!
うちの娘、薬吐き出すから
私も信じて看病しなきゃな~

外国でタミフルが効かない新型も
出てきたみたいだし、
いろいろなことに振り回されずに
いきたいものだね。

ちなみに、昨日の時点ではクラス内感染者
5人らしいです。

もうしばらくの辛抱だね、
お大事にね~(>_<)

投稿: のか | 2009年11月22日 (日) 09時45分

>ダヤンさん

私のかかりつけ医が「タミフルはなるべく使わない、、」という小児科だったので、害を思うと使えませんでした。

そして回りが自然療法の方がたくさんいたのが頑張れたような気もします。

虎ちゃんまだ半そでは素晴らしい。
半そでがずっと憧れでしたが早くも長袖です。
虎ちゃん強くてインフルなんてかからないかも!?

>とーや母さん

そうそう、薬効かなくても大丈夫。絶対 熱は下がるんだですよ。
あせらず待つ。でも今回娘も息子も高熱は1日2日でひいたのでタミフルとそんなにかわらない、、!?

私は脳症とか思うとタミフルが使えないのです、、。

そうだ、同じクラスのUちゃん皆と送れて発熱したのよ。
息子さんはあんなに近いのに発熱しなかったのね、、。
すごい!


>のかさん

そうか5名だけなのね~。
これからもちょくちょく閉鎖しちゃうかも!?
黄色はほぼ全員!?
閉鎖もないかと思うとうらやましいね。
そうそうUちゃんも2日遅れで発熱したの。そういう子もまたでてきたかしら?Uちゃんも5名にはいっているかね~。


そうそうタミフルも効かなくなってきているみたいね。リレンザの方がいいのかな、、、これはもう自然治癒にまかせたいところだけどね。。。

投稿: マココ | 2009年11月22日 (日) 16時28分

今回は急にきてびっくりしたね(>_<)
でも前々からみんなで話してたから、対処も落ち着いてできた気がするよ。そして連絡とりながら新型に向き合えたのもよかった~
薬なしで…の理想が理想の話ではなく可能な、そして危険じゃない克服方法の1つなんだ~って、知ることができてすごくよかったよ。

投稿: ウココ | 2009年11月23日 (月) 06時44分

はじめまして。
先日からランキング参加させていただいてます、「自然治療法医の…日記。」のカントリーママです。
このカテゴリーがあるのも知らず、3ヶ月ブログしてまして…。
先日まここさんのブログを去年9月まで見せていただきました。
すごくきれいな、おいしそうな写真がいっぱいで、あっぱれ!
すごく嬉しくなりました。

ランキングでいきなり割り込んじゃってごめんなさい。
そんなつもりはなかったの。
これからいっぱい訪問させていただきます。
ファンです。
じゃ、また。

投稿: カントリーママ | 2009年11月26日 (木) 14時41分

>ウココ さん


本当にびっくりだったよね。
あの日はなんだったんだって感じよね。
パンの係り、余韻にひたることはなく、、、、。

でもインフルは今回みんなで感染して心強かった。みんなでお休みだったしね。いろいろ勉強になったよね。
これからもっといろいろ知りたくなっちゃう、、。


>カントリーママさん

こんにちは~。
はじめまして、コメントありがとうございます~。

なんだかとても嬉しいコメントありがとうございます。

過去の記事、私何書いてるんだろってくらい見てないな~。
なんか恥ずかしいわ~。

カントリーママさんのブログ
自然治療法医の…日記 も、とても気になります。自然治療なさっているのですんね。あとでブログ拝見させてください~。

また遊びにきてくださいね~。

投稿: マココ | 2009年11月28日 (土) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091029/32297661

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフルエンザ、、、回復:

« ついに、、、新型、、 | トップページ | 我が家のインフルエンザ、、、 »