« 新型インフルエンザ、、、回復 | トップページ | クリスマスの準備 »

我が家のインフルエンザ、、、

その後。。。

娘のインフルエンザからはじまり、2日後に息子が発熱したと思ったら、、、その後なんと私と旦那も同時に発熱してしまい、、、一家全員感染してしまったのでありました。

こんな感じ。。。

娘    微熱→一気に高熱→機嫌悪い→回復

弟    微熱→一気に高熱→嘔吐→回復

母    微熱→機嫌悪い→回復

父    微熱→一気に高熱→寝てるが漫画を読むほどには回復(私の借りたマスターキートン先に読んでるし、、)

私だけ高熱は出なく、息子は高熱1日、娘と旦那は2日間。

恐るべし新型インフルエンザ!!

水曜日から昨日まで我が家はず~とインフルエンザで家にこもりっぱなしなのがつらかった。

米すら炊けなく家事がまわらなくなった我が家に、親と友達からの差し入れの食料がありがたく味噌汁は最高のごちそうになったのでした。(消化に良いもの、、と思いながらもコンビニおにぎりだって本当にありがたく、、)

息子の回復も早かったので、娘と息子の相手をするのがしんどくて普段テレビのつかない我が家、テレビにお世話になりました。テレビだけじゃ遊び相手にはなれないのがかわいそうだったけど、、。

いや~この感染力、すごいです。

幼稚園の隣クラス殆ど感染、(なんでこんなに広がってしまったのだろう(;´Д`A ```)何人感染してたのか知りたい!!)

これが鳥インフルエンザと、思ったら、、。。恐ろしいです、、、。

食料2か月分ためておく意味がようやく分かりました。(遅、、)

そして、我が家自然治癒を心がけているだけであって、薬にも頼ることもあります。

タミフルやリレンザのメリットももちろんあります。

その家庭、その子にあった治し方がありますものね。

それについてはまた、、。

みなさん気をつけてくださいね。

にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

|

« 新型インフルエンザ、、、回復 | トップページ | クリスマスの準備 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

あっちゃ~
ママもパパも感染しましたか!
でも、ママは高熱出ずってのがすごい!
やはり、普段の行いがいいから!気力もあるかな?
これで、マココさんちは、もう新型インフルにはかからない
ということですな。いいな~
お薬話、ちょっとネットで調べたりしたけど、私には判断つかず
とりあえずは、かかりつけ医の指示に従うつもり
そうしないと、先生に見放されちゃうもの・・・
医者も人間、信頼関係が大事だと思ってるの
で、軽い風邪は、薬なしとか、マココさんを見習えるとこは
見習いたいと思います
よくよく、考えると自分の親も薬を嫌っていたもの
「ねぎ」「アロエ」がよく出てきたよ~
あ、長くなってしまった。ごめんね~ばっはは~い

投稿: とーや母 | 2009年11月23日 (月) 22時19分

>とーや 母さん

そうよね~。
戸惑うよね。


息子さんのことお世話になっている先生、息子さんの事もよく分かっているんだし~先生ととーや母さんの判断がいいのだと思います。

うちの子の小児科でも親との話しあいでタミフルも処方しています。

何がいいのか、その子にあっているのか、判断は難しいです。。。

今回は私も悩むところはたくさんありますよ。明日もまた登園許可書をもらいに小児科に行くのでまた話し聞いてみるところです。

投稿: マココ | 2009年11月23日 (月) 23時07分

わー!!大変だったねー!!
でもみんな、そんなにひどくなくよかったね。日頃の生活の賜物かな。
せいたろうのクラスもここ数日で一気に感染しだした!
我が家はまだ元気まんまんだけど、ちとこわいね。
備蓄しとかないといけないなー…

投稿: sawasawa-andco | 2009年11月24日 (火) 09時15分

お宅にも上陸してたんですねcrying
お疲れ様でした~

我が家は相変わらず別世界のようだけど
小さい子がいるおうちは大変だなぁ。。と
えみちゃんの時も実感sweat02
母は強しですね

投稿: ひろこ | 2009年11月25日 (水) 18時25分

>さわさわ さん

そうか、せいたろうくんのクラスも大流行したんですね~。
本当すごいですね、新型。

でももううちは全員感染したということで気にせず出かけられる、という事になりました。もともとあんま気にはしていなかったのだけどね、、。

備蓄ね~。というか全然うちしてないんです。

>ひろこ さん

そうなのよ我が家全員たいへんだったわ。

ひろちゃんの方はない?というか子供がかかる病気だものね。ワンちゃんも流行の風邪とかあるのかしらん、、、。

投稿: マココ | 2009年11月28日 (土) 01時07分

こんにちは♪マココさん!!うちにもきましたインフルエンザ!!
一昨日、娘が一気に高熱出して…昨日は40、2℃まで上がりました(>_<)
もう私は胃が痛くなる思い…
でも、頑張りましたよ♪抗ウイルス薬無しで(^_^)
娘にもマココ家の話をしてあったので、飲まずに頑張ってくれました♪
今朝一旦37、4℃まで下がった熱も、今また38℃ありますが、今朝から食欲は出てきているのであとは快方に向かうものと思います(^_^)
マココさんのblog…今回とっても心強かったわ
まだこれから、虎ちゃんや私も罹っちゃうかもしれないけど…頑張ろう!
ありがとうマココさん(^0^)/

投稿: ダヤン | 2009年11月30日 (月) 18時05分

>ダヤンさん

頑張っているのですね。。。

娘さん。
我が家の話しをしていたのですね、、。

高熱が引けは、ちょっと安心ですよね。でもまだまだ熱が又出たり、、心配ですが頑張ってくださいね。
元気になったらブログ楽しみにしてます!

投稿: マココ | 2009年12月 1日 (火) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091029/32329940

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のインフルエンザ、、、:

« 新型インフルエンザ、、、回復 | トップページ | クリスマスの準備 »