« 娘の誕生日 | トップページ | 丈夫な身体作りに、、、 »

クリスマス、、、アドヴェント 24日目

Pc257132 今日で最後のくるみアドヴェント(なんか一日ずれているな、、、)そう最後のくるみの中身はイエス様です。

くるみの小さなベットに入れられたみつろう粘土でできた幼子。

これを作るのはなかなか難しくて、娘に分かってもらえるかな、、と心配でしたが「イエス様だ~!」

とすぐ分かってくれました。ホッ!

隣に立っているのはマリア様。担任の先生からのクリスマスプレゼントです。

娘にとってのクリスマス、、アドヴェントの庭から始まり、今日この日まで、どんな気持ちで過ごしたのでしょう。

クリスマスの意味、、娘の中できっと分かったんじゃないかな。。。と思うのでした。

私も幼稚園の影響でいつもと違う神聖はクリスマスを感じる事ができました。

メリークリスマス!!

にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

|

« 娘の誕生日 | トップページ | 丈夫な身体作りに、、、 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091029/32737688

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス、、、アドヴェント 24日目:

« 娘の誕生日 | トップページ | 丈夫な身体作りに、、、 »