« アドヴェント 4日目 | トップページ | アドヴェント 6日目 »

アドヴェント 5日目

Pc056851 今日のくるみの中身は小さな小さな鐘。

鉱物から作られたものです。

小さいのに、チリン♪となるのがたまらなくかわいいのです。

にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

|

« アドヴェント 4日目 | トップページ | アドヴェント 6日目 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは('-'*)マココさん♪
マココ家は次はおたふくですか〜f^_^;
マココさんでも予防接種、迷ったりするんですね…
色々な情報が交錯する中で…、予防接種したほうが無難!みたいな風潮のなかで受けさせないのも勇気が入りますよね…
私も悩んだ末、はしかの予防接種しか受けさせませんでした。
おたふくと水痘症は自分が罹ったことを若干覚えていたので受けなくても大丈夫だろう…と思って
でも実際、自分は大丈夫だったと思っていたことでも、子供が熱出してフウフウいってるのを看るのは辛いですね(:_;)
今回のインフルエンザも私は何度くじけそうになったことか…
娘は熱も高かったし…(:_;)でも、本人曰く、『全然普通の風邪と変わらなかった』んだそうです(~_~;)


おたふく…こんな言い方したらなんですが…
本当に『おたふく』になっちゃうでしょ〜(~_~;)
写真撮っておくべきよ(^_-)

投稿: ダヤン | 2009年12月 7日 (月) 10時29分

>ダヤン さん

予防接種、、、
私は、受けさせない派、、、なのですが。
今回はちょっとそれでへこみました。
うちの子を守るため、と思っての予防接種反対、、、なのですが、うちの子から感染して迷惑がる人もたくさんいるだろう、、と思うと、、、。
あ、でもそういう人は予防接種するべきなのかしら、、。
いろいろ考えてしまいました。。

インフルエンザ、
そうですよね、ただの風邪、ですよね。
と思っていますが、、。私はインフルに関してはあまりくじけそうにはならなかったのです、、。何故だろう。。。

でも自然治癒できると、子供も自身がつくし、強くなるとも思うと嬉しいですよね。
自分も強くなれます。


「おたふく」ばっちり写真とりました。
でもすごい腫れた訳ではないんですけどね。


投稿: マココ | 2009年12月 8日 (火) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091029/32499923

この記事へのトラックバック一覧です: アドヴェント 5日目:

« アドヴェント 4日目 | トップページ | アドヴェント 6日目 »