« アドヴェント 11日目 | トップページ | アドヴェント 13日目 »

アドヴェント 12日目

Pc146945 12日目の中身はブラックベリーの実のドライフフラワーです。

にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

そして12日、

娘の幼稚園の「クリスマスを祝う会」でした。

幼稚園の園舎やホールはあちらこちらにクリスマスの飾り、玄関には大きなツリー、窓にはローズウインドやお星様。宿屋に向かうマリアとヨセフの人形(まだ宿屋にはついていないのです。24日に到着するでしょう)12月の幼稚園はそれはもう本当に綺麗なのです。

「クリスマスを祝う日」は、子供達がホールで舞台に立ち、おうちの方に歌を披露してくれたのです。

年中さんはクリスマスキャロルを歌いました。

娘は天使の役。役といってもみんなで歌うのですが、、白いガウンを着て赤いリボンをつけて舞台に立ちました。

私は待ちに待ったこの日、楽しみでしょうがない反面、実は不安で仕方なかったのです。

インフルエンザとおたふくでお休みばかりしていた娘、歌を歌う時間も少なく、もしかしたら一人歌えずさみしい思いをするのかな、、、いっそのことお休みしちゃった方が娘にとってはいいのではないか、、と不安だったのです。

そして、本番、、

歌がはじまりその不安は一瞬で吹き飛びました。

娘はたのしそうに大きな声で堂々と歌う姿、私はその姿を見て涙が出ました。ウルウル、、、(やっぱりこういうの泣いちゃうのよね、、)

楽しそうな子供たちの姿、元気に大きな歌で歌う姿、年中さんはこんなにしっかりしているんだな~と、これまた感動と感謝でいっぱいになりました。

帰ってから娘に「すごい上手だったね!」とたくさん褒めてあげました。

恥ずかしそうに嬉しそうにして

「ママ、私の歌ってる姿見て泣いたでしょう、、」と言われ、バッチリ娘には見られてました。その姿を見た娘、それもあって恥かしそうに横ばかりみて歌っていたんだわね。ごめんね。

幼稚園のクリスマス会、本当に楽しい良い日となりました。

|

« アドヴェント 11日目 | トップページ | アドヴェント 13日目 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091029/32610407

この記事へのトラックバック一覧です: アドヴェント 12日目:

« アドヴェント 11日目 | トップページ | アドヴェント 13日目 »