« アドヴェント 2日目 | トップページ | アドヴェント 3日目 »

おたふくに、、、

新型インフルを患ったばかりというのに、、いきなりおたふくになってしまいました。

娘からはじまり、息子も。。。

ひえ~、また幼稚園休み、、、。

おたふくをできるだけ早くももらいたい!と思っていたので、早めになってよかったと思う反面、この時期か~というのもあるし、、

そして何より、幼稚園で流行らせてしまう事になるのかな、、、申し訳ない思いです。。。

さて、おたふくは自分もやった経験がなく(兄がやっているので私も免疫あるはず、と母は言うのだけれど、、)

どんだけ痛いのかな?娘は3日目になって熱が出てきて、ちょっと腫れた感じです。

1日目から「痛い~」と言っていたものの、食べれなくなる程痛くなるのは今日の朝からで、おかゆと煮たりんごくらいしか食べれない。。。息子は片方腫れているけど、まだまだ食欲はあり元気です。この際両方腫れてほしいです。

そしておたふくに罹ることは「性殖器」のより良い成長を促すようです。

良い性殖器になるために必要なもの!らしいのです。なのでしっかり免疫をつけたいところです。

子供の罹る風邪や病気は それぞれの身体作りに意味のあるもの。だからなるべくいろいろなものを今のうちに罹っておきたいです、、、。と自分をなぐさめています。

トホホ、、、。

今回突然のおたふくで、、重症化にならないようにとか、他人にうつしてしまうから、、、、と思うと予防接種は必要なのか、いや自然感染が良いのか、、、いろいろ思うのでした。

にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

あんまり家にこもって暇なので、久々にクッキー焼いてみました。

クリスマス用に飾ろうかと、、、。シナモンとジンジャーのクッキー久々レシピは後ほど、、。

Pc036682_2

|

« アドヴェント 2日目 | トップページ | アドヴェント 3日目 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

おたふくになっちゃいましたか~
我が家の子どもたちは、おたふくも水ぼうそうも
なかなかもらってこなかったので
痺れをきらして、予防接種を受けました
高いんだよね・・・・(いくらか忘れたけど)
予防接種を受けても罹るんだから
自然と罹るが理想だと思うよ
おたふくって流行る?あまり流行るっていうイメージないよ~
いいんじゃない?幼稚園のウチに、みんなで罹った方がさ
お大事に~
来週は、会えるかな?

投稿: とーや母 | 2009年12月 4日 (金) 12時54分

アドヴェントの庭の時には、お嬢さん元気そうだったのにね、
うちは、おたふくも、水疱瘡も予防接種を受けて
いるので、かかったとしても軽くすみそうですが、
私が、おたふく、やった記憶がないのよ~
大人になってのおたふくは大変だから、
子供のうちに済ませたいね~

投稿: terry | 2009年12月 5日 (土) 10時20分

>とーや母さん

そうそう、いきなりのおたふくでした。。。

とーや母さんのお宅は二人とも予防接種していたのですね~。
うちは水疱瘡もどこかでもらってきてひとまず安心。
あ~でも息子が水疱瘡まだだわ、、、。

予定がものすごく狂うので、予防接種の意味をすごく感じました。

おたふくって流行るって感じはないのですかね~。
ちょこちょこかかるし、潜伏期間が長いからあまり目立たないのですかね~!?


>terry さん

そうなのです。
アドヴェントの庭の日からなのです。
あの後からなのかしら、、、。

突然痛いと、言い出したみたいで、、、。
でもはじめはすごい痛みじゃないみたいで、、。

娘さんは予防接種していたのですね~。
そう、おたふく、私も覚えなくてこのまま娘のをもらわないかドキドキしてます。

投稿: マココ | 2009年12月 6日 (日) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091029/32476591

この記事へのトラックバック一覧です: おたふくに、、、:

« アドヴェント 2日目 | トップページ | アドヴェント 3日目 »