« くまちゃんクッキー | トップページ | 4月に向けて、、 »

お料理ショーで

P3228154  今日は横浜のそごうで、山崎しづかさん(solaさん) のお料理ショーがあるという噂を聞きつけ、買い物がてら横浜へ行ってきました。

買い物はほどほどにして、こちらのショーをメインに、、。

時間になると、お料理器具の売っているコーナーで山崎しづかさんが野菜のスープとジェノベーゼソースを作りはじめました。

あ~しづかさんが、こんな人前で作っているわ~。

すご~い!!すご~い!!と感激してしまいました。

そう!!山崎しづかさん!!

私のお友達なのですが(過去の日記)、今レシピ本も何冊も出している売れっ子な方なのです。横浜に来る!なんていうから会いたくて行ってきました~。

フードコーディネーターとして、こういうお仕事もなさっているとは知らなかったので、いろんな方面での活躍に驚きました。

お料理中に私に気づいてくださり、手を振ってくれて照れくさかったです。

質問コーナーもあり、しっかり質問してきました。

そして無事終わり、スタッフの方から質問をしてくださった方にプレゼントがあります!

と言われ、写真↑の「やさいのおやつ」を頂いてきちゃいました~。しかもサインつき。

わ~い。

このレシピ本だけ持っていなかったのでラッキーです。

「やさいのおやつ」、、「やさし おやつ」

お~、なんか似てる、、、でも名前が似てるだけで、これまた内容はとてもよかったです。

いろいろな野菜を使って作るおやつです。

卵乳製品もないおやつレシピも載っていました。

ショーも終わりすぐスタッフに連れていかれ急がしそうなしづかさんでしたが、私のところに来てくれ少しお話ししてくれました。

ありがとう。

そして夜に電話までくれました。

忙しく売れっ子なのに、嬉しかったわ~。

そんなしづかさんは近々、マクロビオテックのスクールに通うとの事です。

近い将来、卵、乳製品不使用おやつレシピ本をきっと販売する事になるんだろうな~なんて思うとそれもワクワクしてしまいました。

期待してますよ、楽しみです。

にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

|

« くまちゃんクッキー | トップページ | 4月に向けて、、 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

ステキなお友達ですね~
お友達からサインをいただくなんて
そんな体験してみたい~~~
マココさんに期待good
おやつかぁ・・・
また、バリバリ添加物のおかしを買い与えてしまいましたsweat01

投稿: とーや母 | 2010年3月22日 (月) 20時37分

いつも読み逃げしてごめんなさい!
ぁたし、solaさんのファンでブログも見ていて参考にマクロのお菓子を作ったりしてます。
なんか人とのつながりって深いですよね?

投稿: ROXY | 2010年3月25日 (木) 22時34分

>とーや母さん

お友達からサインか~

そう思うとすごいね。
かよう会からも出ないか知らん。

おやつ、そうそう、私も添加物にもお世話になりますよ。


> ROXY さん

コメントありがとうございます。
ROXY さん読み逃げ大歓迎ですよ。

人と人とのつながりは不思議ですよね~。 ROXY さんともつながってますね、、、。

投稿: マココ | 2010年3月28日 (日) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091029/33885897

この記事へのトラックバック一覧です: お料理ショーで:

« くまちゃんクッキー | トップページ | 4月に向けて、、 »