« お料理ショーで | トップページ | 山上 亮 先生の講演会 »

4月に向けて、、

春ですね。。。

我が家の庭は(庭って程の大きさでもないけど)お花がたくさん咲きはじめました。

頂きもののチューリップの球根をたくさん植えたので、今年はチューリップがたくさん咲き、新芽がニョキニョキ緑も鮮やかで綺麗です。

でもこの寒さ、なんなんでしょう~。

この時期は4月からの新しい環境での生活がじまる期待と不安、それが見え隠れするかのように、天候も温かい春の陽気の合間に嵐や激しい雨や寒さがあるようです。

と言っている方がいたので、なるほどな~と思ったのです。今の天候は4月からの自分達の気持ちと同じようですね。

みなさん4月から何か新しい事はじめますか?

息子はこの春から未就園児クラスがはじまります。3月生まれで2歳になったばかりなので早い~。このクラスは親子共に過ごすクラスで娘の時はとても幸せな時間を過ごせたのでとても楽しみです。

ここでもまた新しい出会いがあるのでしょう。

そして娘は年長になるにあたりクラス替えがないので、ちょっと一安心。また同じメンバーでママ同士の繋がりもより深くなっていくのかと思うと楽しみです。

そして役員決めなど、どうなるのでしょう。

お世話になっている園に何かできることはないか、、、という気持ちでもありますが、息子もいるしな~なんて思ってみたり。

園でやっているシュタイナーの音楽クラスに娘は入っていて、そちらの世話役係りとなったので、そちらも勉強会やワークなど企画したいと思っているのでちょっと忙しくなりそうでもあります。

いろいろ期待してしまう楽しみな春ですね。

P3258171

ビスコッティ。

最近お友達がおいしいビスコッティを作ってくれました。

真似して作ってますが思うような硬さにいかなくて何度も作ってしまいました。

でもなんとかいい硬さになりました。

油を少なめでいいのね~。(多分)

レシピはまた後ほど~。

そうそう、前回書いたsolaさんがブログで「やさしおやつ」紹介してくれたわ。あら、嬉しい。

今日もポチっとお願いします~。

にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

今日もポチっとおねがいします~!!

|

« お料理ショーで | トップページ | 山上 亮 先生の講演会 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

春はいいよね~
ワクワクるんるんするね!
今日のクラスと担任発表もビックリしたしね~
どんな一年になるかね~

投稿: ウココ | 2010年3月29日 (月) 20時48分

>ウココさん

いや~本当ドキドキしたわ。

以外に早かったよね。

また一年よろしくね~。

投稿: マココ | 2010年3月29日 (月) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091029/33976968

この記事へのトラックバック一覧です: 4月に向けて、、:

« お料理ショーで | トップページ | 山上 亮 先生の講演会 »