« 鵠沼で、、 | トップページ | GW »

おひさしぶりです

随分ご無沙汰していました。

更新していないないと何かあったのかと心配されてしまうのですが、何もありませんよ~、、春休みでただお休みしてました。

新学期が始まりましたね。

新学期の初々しい感じ、、ってなんだかいいですよね!

新しい人との出会い、ウキウキ、ワクワクしちゃいます。

でも、いまだにこの寒さは辛いです、、、、(*´д`*)

この天候の悪さ、春野菜もお値段が高いようですね。

春野菜といえばたけのこですが、この前公園で遊んでいると(プレイパーク)、公園で採れたたけのこをその場で丸ごと焼いてくれました。焼きたけのこ。塩をつけて食べましたがすご~くおいしかったです。

私はアクをぬかずに食べた事がなかったので、エグさもないのにビックリ、おいしかった~。

息子はバクバク食べてましたが、娘は苦手かも~!?と言ってガックリ、、、。煮物は食べるんですが、駄目だったらしい。

そうそう春とは全く関係ない話しですが、この前お友達が天才の条件を教えてくれました。

天才って何をもって、何が天才か、どこで聞いた話しかは分かりませんが、3つの条件を聞きました。

①左利き

②弱視

③アレルギー

だそうです~。

思い当たる方いませんか~。

アレルギーのお子様お持ちの方たくさん遊びに来ているので、どうでしょう~!?

わが子はアレルギーと弱視はありそうですが(近視は遺伝するであろうから)、残念ながら2人とも右利きだわ~。

私の兄は左利き、近視がです。アレルギーもありそう、、でも間違いなく天才じゃないわ。

天才とはいえなくてもこの条件、何か秘めた才能があるのかしら~!?

P4158244_2

トリさんクッキーは久々に作ったシナモンクッキーです。

にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

久々にポチッとおねがいしま~す。

|

« 鵠沼で、、 | トップページ | GW »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

初めて聞いた「天才の条件」
③しか当てはまらない・・・
でも、左利きってよく聞くね~
天才でも秀才でもなくていい
手に職を・・・と願う今日この頃
いや、まずは、卵が食べれるように
牛乳が飲めるくらいに
しとかなきゃ!?
はぁ・・・思うだけで終わってしまってるbearing

投稿: とーや母 | 2010年4月17日 (土) 22時45分

たけのこ…おいしそうだね~♪

さてさて我が家の左利きちゃん、やっぱり何か不思議なパワーを兼ね備えているような…
伸ばしてあげたいなぁ~

投稿: ウココ | 2010年4月20日 (火) 12時14分

私も天才の条件ってはじめて聞きました^^
うち・・・お兄ちゃんが見事に当てはまります。
っでも・・・天才?じゃないなぁ~(笑)。

投稿: ROXY | 2010年4月29日 (木) 11時13分

>とーや母さん

レス遅くなりすみません。
おひさしぶりだわ~。

そうそう、天才?の条件!?
なんだろうな。
そんな事ないよね。きっと。
でもアレルギーなわが子達にも希望がみえたかしらん!?


>ウココちゃん

左利き、なんだかあこがれちゃうわ~。
娘ちゃん、不自由もあるかもだけど何か秘めた才能があるかもだね~。
どんなパワーあるかな~。

>ROXYさん

わ~、お兄さん見事にあてはまるのですね~。
うわうわ~。でも天才じゃない!?

あは、そうですよね(笑)
この条件もってたらみんな天才だったらすごいですよね!!!

投稿: マココ | 2010年5月 5日 (水) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091029/34271186

この記事へのトラックバック一覧です: おひさしぶりです:

« 鵠沼で、、 | トップページ | GW »