« 山上 亮先生の講座 | トップページ | かぼちゃプリン »

きのこ交換会

きのこ好きが高じてきのこ交換会を申し出てみました。

Pc283616 我が家にやってきたきのこ達。

いや~ん、かわいい~。

このきのこ、あみぐるみ作家るりかけすさんの作品。

といってもお友達なんだけど、ずうずうしくも作品を売ってほしい、というか交換会として申し出てみました。

私は羊毛チクチクしたきのこと手作りお菓子手ぬぐいハンカチ詰め合わせを送らせてもらいました。しょぼくてごめん、、。

Pc203205

きのこ好きはとまらない。。。

何かかわいいきのこグッツ知ってたら教えてくださいね。

Pc283654 きのこ摘みを楽しむ子供達。

Pc283669 お花畑にきのこ。

にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 

料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

|

« 山上 亮先生の講座 | トップページ | かぼちゃプリン »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

うおおおおお!!!
あみぐるみ作家のお友達がいるの!?
すっごいな~
きのこ、流行ってるみたいだよね
バザーにも大量に出してくれてた人いたし
私の持っている編み物の本にも載ってた
キノコグッズか~
タンテボレに木で出来たキノコやら
キノコ型でろうそくをともせるのもあったような・・・
あ、ろうそくのは、違う店かも・・・
でも、系統は似たとこの
チェックしてみて~

投稿: とーや母 | 2010年12月29日 (水) 20時40分

かわいい~☆
“きのこ”ってたまらない♪

幼稚園の“きのこ”の歌もかわいいよね~

投稿: ウココ | 2010年12月29日 (水) 22時35分

>とーや母さん

タンテボレ
知らなかった。とってもかわいいお店ね。
シュタイナー系もかなりあっていいけど、高い、、。

バザーもきのこ結構あったのね、、知らなかった。

おみぐるみ作家さんすごいでしょ~。
ウココさんみたいな感じよ。お友達だったけど実は木工作家さんでお店で販売してました、みたいなね~。


>ウココさん

きのこってかわいいよね。

娘は小さい頃、小さな傘傘言ってかわいいな~なんておもったりしてきのこ好きだったんだけど今じゃやきのこ嫌いなのよね~。


きのこの歌もかわいいよね!


投稿: マココ | 2010年12月30日 (木) 23時06分

タンテボレは、シュタイナー系のお店みたいだからね
先生の仕入先だよ~ん
あとは、おもちゃ箱。
人形展できてるとこは「レインボーリーブス」
どれもサイトがあるから検索してみてね!
ウココさん作のきのこ、見たいな~~~~
ネ!bleah

投稿: とーや母 | 2010年12月31日 (金) 09時23分

>とーや母さん

いろいろ情報ありがとう。
シュタイナー系でも私はいつも同じ店見ていたよん。

気になる店ばかりで大変。
お値段も結構いいしね~。

また何か情報あったらよろしく。
ありがとう。

よいお年を、、。

投稿: マココ | 2010年12月31日 (金) 22時04分

あけましておめでとうございます
まったくもってネット上では生存が危ういワタクシでありますcoldsweats01
きのこ、喜んで頂けたようでなによりです。
2月にまた展示即売会があるので増産予定です☆

マココちゃん作のきのこもうちの子どもたちに大人気よ~。
食べられそうになるから慌てて棚の上に避難…coldsweats02

シュタイナーのお店も色々あって楽しいよね♪
娘が兄ちゃんのウォルドルフ人形を奪ってケンカになるので、そろそろ娘用も作らなきゃなー、と思うこのごろです。

投稿: るりかけす | 2011年1月 5日 (水) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091029/38257416

この記事へのトラックバック一覧です: きのこ交換会:

« 山上 亮先生の講座 | トップページ | かぼちゃプリン »