« 臨月に | トップページ | 誕生日前に、、、 »

忙しいこの時期に、、

なんだか忙しい毎日、、、。師走だからね、仕方ないのだけど。

妊婦なんだから、本当はもっともっとゆったりと過ごし、お散歩したり、赤ちゃんに話しかけ、目は使わないよう休まなければならないというのにな~と思いつつ、、、、。

もうすぐ娘の誕生日やクリスマスとイベント盛り沢山。

娘の誕生日には何か手作りの物をあげたくてpresent

前に人形作ってほしい、なんて言っていたので頑張ってせっせと作ってるのです。なれないことするので大変。(間に合うかな、、、もうかなり自己流)

あとはお友達へのクリスマスのプレゼント作りやお友達の誕生日プレゼント作り、(手仕事が得意なお母様たちに囲まれると、、私も頑張って手作りしたくなるのです。(下手だけど、、、)

そして極めつけ、ありがたい事に雑誌にお菓子を掲載させて頂くお話しを頂き、それの締め切りに間に合うようお菓子作りしたりしてました。(こちらはもう片付きましたが、、)

そんなこんなで非常に忙しい毎日ですが、先週娘が風邪をひき、家にこもり娘の看病をしたかと思えば、昨日から息子が高熱を出し始めました。

これはもう私の忙しさを見て子供達は、こっちを向いて!という集中要求からくる風邪なんだな~ってのと、

それに、もう少し休みなよ!というおなかの子を含めた子供達からのメッセージのような気もします。

なのでまたしばらく家にこもる毎日になり、予定はことごとく行けなくなりましたが、ゆっくりできるのでちょっぴりホッともします。

この休養で、助産院へ行く荷物準備もしたりのんびりしてみます。

Pc193198毎年恒例のお菓子詰め合わせボックスとクリスマスカード。

お世話になっている方にお礼として送りました。

Pc193186_3 代わり映えしない中身ですが、季節のジャムサンドクッキーをココアクリームにしてみました。

Pc193173

にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ

にほんブログ村

にほんブログ村 

料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

|

« 臨月に | トップページ | 誕生日前に、、、 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

忙しそうだね~
プレゼントに手作りってステキ!!
私、最近、クリスマスプレゼントに後悔してます
手作りにすれば良かった・・・
だって、「サンタさんってどうやっておもちゃを買っているんだろう?」って言われて困ってます
手作りなら、サンタさんや小人さんが作っているんじゃない?って
夢のある返事が出来るじゃない
もう、今更・・・
近いうちにサンタは、お父さんだと知るでしょう

マココお菓子が雑誌に載るの!?
雑誌名の発売日を今度、教えてね!!
あ!雑誌が発売されたらブログアップするよね!?
きゃ~~~楽しみ!
雑誌にサインしてもらっちゃおうかしらsmile

投稿: とーや母 | 2010年12月21日 (火) 17時30分

毎日お疲れ様~!
充実した日々だね♪
誰かのためだと頑張れちゃうんだね、
素敵です!
雑誌もすごい楽しみ♪
身体には気をつけてね~☆

投稿: のか | 2010年12月21日 (火) 17時56分

わ~ナニナニ(@_@)!!
雑誌デビュー!!
すごい~☆おめでとう~ぜひ見せてね~

そんな中でお菓子を作ってくれたり、ありがとう!
昨日感じたこと…娘ちゃん、すごくママの姿を見てるね!!
プレゼントもお菓子もとても誇らしげに見せてくれたよ~(*^o^*)
頑張ってるママの姿をすごく見ていて、すごく自慢のママなんだと思うわ~
子どもちゃんもお腹の赤ちゃんにもちゃんと伝わってるんだね!

投稿: ウココ | 2010年12月22日 (水) 07時42分

>みなさん

雑誌なんて書いたからかなりお洒落な雑誌を想像してしまったかしらん。

雑誌といっても週刊誌なのよん。みなさん読まないであろう週刊誌よ。、、、
でも嬉しいので記事でたら報告するね~。


>とーや母さん

我が家もクリスマスは市販品だよ~。
手作りにしたら、ばれそうだわ。
でも夢があっていいよね。お姉ちゃんはまだサンタさんを信じているかな。

我が家はクリスマス、かなりあやしいよ。サンタからランドセルがくる予定なのに、ランドセル一緒に買いに行ったり(一応サンタにお願いするために選びにいった事になっているけれど、、)


>のかさん

そうね~、自分の為に手作りってできない、
手作りで育った環境じゃないし、のかさんは手作りが染み付いてるよね、うらやましいな。

だから私は周りの影響ないと市販品だらけだわ、、。星の子の皆様に感謝だわ。


>ウココさん

私のいないところでは娘はどうふるまうのか心配したけど、どうだったか聞くのもおもしろいよね~。

そうだよね、母は自慢したくなる存在だと嬉しいかも。そう思うとちゃんとしなきゃだわね。


周りの影響で私は動くようになったので皆様に感謝だわ。


投稿: マココ | 2010年12月22日 (水) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091029/38153574

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しいこの時期に、、:

« 臨月に | トップページ | 誕生日前に、、、 »