« 生まれました | トップページ | 米ぬかパウンドケーキ »

授乳中は、、、

P1175191授乳中ってのは本当にお腹がすいてすいてしょうがないです。。。

毎食米食を心がけている我が家、出産してから一日8合の米を炊いています。パパさんもお弁当を持っていくし娘も息子もよく食べるのです。というか私の食べる量が授乳中本当に増えました。これじゃあ産後ダイエットなんでできないわ。(2人目まではすぐ減った体重も全然減らず、、やばい)

産後一ヶ月間、母に手伝いに来てもらっているのですが、さすがに米の減りに驚かれます。

毎食たくさん食べても足りない過食な私、おやつまでたくさん食べちゃってます。

だけどお菓子なんて母乳によくない、、でもおなかがすいちゃうし、、。

て事でなるべくヘルシーにおやつを作りました。

静かに寝て過ごすべき時期に、食欲が勝ってしまう私は本当に過食だわ。。。

糖分は入れずに薄力粉、塩、水と菜種油で作ったクラッカー。

中にプルーンやレーズンをはさんだりもして、(ミレットファームのお菓子太郎くんを参考に作りました。太郎くん授乳中には素朴でおいしいです。)

P1175194 レシピはまた余裕のある時に、、。

この食欲どうしたらよいのでしょう、と授乳中友達に相談したところ米は毎食二膳食べる!という答えが、、。

そうね、お菓子よりニ膳の米心がけます!

にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 

料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

|

« 生まれました | トップページ | 米ぬかパウンドケーキ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

一日8合ってすごい!!驚

ほんとほんと、授乳中の食欲ってすごいよね。
私も旦那さんが口をあんぐり開けて無言になるくらい食べてた。。一口の量とスピードがすごかったって。

 
授乳も期間限定だし、幸せな時間を楽しんでね!

投稿: うさこ | 2011年1月31日 (月) 09時51分

同じく授乳のせいで(?)過食な毎日だよ~でもこの時期食べまくっても痩せないけど太ることもないよね♪
私も二膳食べてるよ~おかずも気持ち良いほどにお皿がキレイに空っぽになる!
まさにバキュームf^_^;


投稿: meg | 2011年2月 1日 (火) 10時31分

懐かしいです!!
私もハンパなくご飯を食べたよ~
それに体にいいものを食べなきゃっていう気持ちも懐かしいし素敵~(笑)
なんだか最近は力が抜けすぎの私です!

投稿: ウココ | 2011年2月 1日 (火) 16時49分

>うさこ さん

うん、私もビックリ。
8合。
多分食べすぎだと思う。

旦那もすごい、毎食どんぶりご飯なの。

自分も食べてます、昔の事はすぐ忘れちゃうみたいでさ、こんなにおなか減っちゃうの~!?って感じだわ。

うんうん今の時期だけだし、楽しみます。


>meg さん

コメントにメール返事にありがとう。
そうかそうか、megちゃんもよく食べるのね。

おなかのすきにはビックリだね。
まだ生まれたばかりだからこれからどんどんだよね~。
しかもまだ家にこもっているので、体重もあまり減らないからちょっとあせったわ。
これからだね。

春に会おうね~。


>ウココさん

あは~。

懐かしいよね(笑)
私もいろいろ懐かしくて新鮮ですわ。でも食事の事ってついつい気抜いちゃうよね。

うちは上二人が湿疹で悩んだので、いろいろこれから気になるわ~。気をつけなきゃならないのに、甘いものほしくなったりもしちゃ
うのよねん。

投稿: マココ | 2011年2月 1日 (火) 23時06分

>うさこ さん

うん、私もビックリ。
8合。
多分食べすぎだと思う。

旦那もすごい、毎食どんぶりご飯なの。

自分も食べてます、昔の事はすぐ忘れちゃうみたいでさ、こんなにおなか減っちゃうの~!?って感じだわ。

うんうん今の時期だけだし、楽しみます。


>meg さん

コメントにメール返事にありがとう。
そうかそうか、megちゃんもよく食べるのね。

おなかのすきにはビックリだね。
まだ生まれたばかりだからこれからどんどんだよね~。
しかもまだ家にこもっているので、体重もあまり減らないからちょっとあせったわ。
これからだね。

春に会おうね~。


>ウココさん

あは~。

懐かしいよね(笑)
私もいろいろ懐かしくて新鮮ですわ。でも食事の事ってついつい気抜いちゃうよね。

うちは上二人が湿疹で悩んだので、いろいろこれから気になるわ~。気をつけなきゃならないのに、甘いものほしくなったりもしちゃ
うのよねん。

投稿: マココ | 2011年2月 1日 (火) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091029/38660393

この記事へのトラックバック一覧です: 授乳中は、、、:

« 生まれました | トップページ | 米ぬかパウンドケーキ »