« バレンタインデー | トップページ | ココアスノーボール »

お買い物ごっこ

娘が幼稚園で「お買い物ごっこ」をしてきました。

園児達の作った物が買える子供達のバザーです。お金は木でできたお金で。

娘は何日か前から「ママは何が欲しい?」「パパにはあれにしようかな、、」とか「モンちゃんはてるてる坊主かふくらましちゃん、かどっちがいい?」なんて話しをして、あんまり楽しみにしていて幼稚園でもその話しはもちきり!?だったようで、先生からも電話が、、(娘に買い物ごっこの事で伝え間違えたという電話ね、、)

ふくらましちゃん、、、というネーミングがとても気になり(うん、とても気になる)息子はふくらましちゃんをお願いして、私はろうそくかペンダントがいいかな~、パパはなんでもいいよ~という事でお買い物してきました。

で、これが買ってきた品物たち。おもちゃは5つまで買えてお菓子は一つ買えたようです。お菓子は手作りのきなこ飴とクッキーの詰め合わせでした。

P2056973

娘は帰ってきてすぐに見せてくれました。「ふくらましちゃんは買えなくてハンカチにしたよ!」と息子にたまねぎ染めのハンカチを。息子は「え~」と言っていたけど、嬉しそうにハンカチ持ってました。

ママにはハートのかわいいろうそく、パパにはりんごとおサルさんののぼり人形、自分にはクローバーを型どった陶芸のペンダント。。そして一番下のおチビちゃんにはシルク生地の鈴入りのてるてる坊主を買ってきてくれました。(赤ちゃん用みたいでとてもかわいかった)

「ハンカチはチビちゃんのよだれ拭きでもいいかなと思って!」と。

チビチビちゃんの分まで買ってくれたのね、、とちょっと感動。家族みんなの事を思いながら買いものしてくれたんだと思うと、ウルウルしちゃいました。

去年は何買っていんだか分からなかった娘なのにね、成長したのね。

手作りっていいな~なんてまたまた思うのでした。

P2036938

アーモンドスティッククッキー

にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 

料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

|

« バレンタインデー | トップページ | ココアスノーボール »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

娘ちゃんが、すご~く大事そうにろうそくを見せてくれたのが印象的でした(*^o^*)
ママのだったんだね♪

投稿: ウココ | 2011年2月 6日 (日) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091029/38753183

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物ごっこ:

« バレンタインデー | トップページ | ココアスノーボール »