« 誕生日に、、、 | トップページ | 地震 »

レーズンサンドクッキー

P3057949 お友達が作ってくれたレーズンサンドクッキー。とても美味しくて、教えてもらい作ってみました。レーズンを水で煮詰めてクッキー生地にサンドして伸ばして焼く。

このレシピ なかしましほさんの本のレシピで卵を使っているのだけど、何年かぶりに卵入りのクッキーを作ってみました。

さすが卵!

おいしい卵いりクッキー!

娘はアレルギーといっても生卵以外食べるようになったので、こんなおいしいクッキーいつも作ってあげたいな~、なんて思うのだけど娘達はさほど喜んでいた様子もなく、、、というか卵が我が家にいつもある訳ではないので、あまり作れないけど、、。

このレシピ、卵使わないでおいしく作ってみたいな。。。と思うのでした。

卵乳製品なしってヘルシーだしね!

P3057952

にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 

料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

|

« 誕生日に、、、 | トップページ | 地震 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

なんかオールレーズンに似てる~
味は全然違うのかな?
オールレーズンが食べたくなった
我が家、卵入りを少しずつ増やしているよ
あと何年くらいで卵焼きや親子丼が食べれるかな~
給食に制限をかけない日が待ち遠しいです

投稿: とーや母 | 2011年3月 8日 (火) 09時07分

これ!美味しかった~
クリームなくてもすごく美味しい!!
Dさんのは食べたので、今度はマココさんのを
楽しみにしています!(笑

投稿: ウココ | 2011年3月 9日 (水) 09時37分

>とーや母さん

うんうん、オールレーズンみたいな感じかも。
旦那がオールレーズンみたい!と言っていたよん。

うちは給食制限ね~、すごく迷ったけど多分制限なしかな~。
でも牛乳も飲み続けたらどうなるかってのが、、心配で、、。
様子見になるかな~。
息子さんもどんどん食べれるようになったんだね~!


>ウココさん

Dさんのおいしかったよね~。
だから私も同じの作りたくなったのよん。

いつか私のもたべてね。

投稿: マココ | 2011年3月23日 (水) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091029/39146846

この記事へのトラックバック一覧です: レーズンサンドクッキー:

« 誕生日に、、、 | トップページ | 地震 »