« 入学式 | トップページ | 入園式 »

お祝い

今週は娘の入学式があり、息子の入園式があり大忙し。

そしてパパの誕生日と、忘れちゃいけないチビちゃんの100日のお祝い。

毎日何かしらあり、、母は大変、、、。

パパの誕生日は特に何もしないつもりが、「パパに何ケーキ作ろうか?」「ご飯はやっぱり肉が喜ぶね!」とかいろいろ子供達の中で盛り上がってきてしまい何もしない訳にもいかず、

準備5分でできるケーキを焼き、

娘の入学式は「お赤飯が食べたい!」とのリクエストを私がすっかり忘れていたので、急遽赤飯を買いに行き、(赤飯好きなの、、)

チビちゃんのお祝いの「お食い初め」の鯛を焼き、

いろんなお祝い、まとめて祝う我が家です。

P4058486

「一生涯、食べることに困りませんように、、、」

そして、明日は息子の入園式です。明日過ぎれば落ち着くかな、、。

準備5分のケーキは、いつものガトーショコラ

P4078561

にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 

料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

|

« 入学式 | トップページ | 入園式 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます☆そうかそうか~100日お祝いもあったのだね!それは忙しかったね~
でも子どもたちの幸せのお祝いの忙しさはいいよね!!(あ、もちろんパパさんのお誕生日もめでたい!笑)
こうやって、子どもの幸せを願い、お祝いしていける未来をやっぱりつくっていきたいね!!


投稿: ウココ | 2011年4月 8日 (金) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091029/39527035

この記事へのトラックバック一覧です: お祝い:

« 入学式 | トップページ | 入園式 »