« リバティネックレスとポンポン髪飾り | トップページ | 誕生日プレゼントに »

お菓子作りに、、

今週はお菓子作り週間です。

週末には友人の結婚式用に、と頼まれたおやつ作り。

マフィン132個。この数は初の試み、すごいです!どうなちゃうのかしら私、、。我が家のオーブンは小さいので義両親の家へお邪魔して一気に作る予定です。先日練習しに行きましたがガスオーブンやっぱいいわ~。

そして明日は幼稚園のサークルの茶話会でお菓子を持っていくことになり、、今日はせっせと作っていました。

大変なんだけどね、お菓子を作らせてもらえるなんて、とてもありがたいです。

一つ一つ思いをこめて作らせていただきます。

さてさてたまには我が家の家族の紹介です。

P6261199 一番上のお姉ちゃん。いつも元気でよく笑ってます。

P6261194 長男です!やっぱり男の子って大変だわよ。調子にのると手がつけられません。

上のお姉ちゃんと比べるとね、とっても繊細なのだけどね、、。

P6261208 チビちゃんもよく笑います。お姉ちゃんとお兄ちゃんにとってもかわいがられています。

兄弟って一番上が陽性ならば次の子は陰性となり、陰性の子の次の子は陽性になるようです。逆の性質に。うちの一番上はどう考えても陽性、2番目も陽性に見えるけど、上に比べると陰性かな、、。3番目はどうかな~。

さらに下のチビチビちゃんの海老です。

P4148815たまには紹介してあげないとね。

パパのコレクションのレッドビーシュリンプという海老です。水槽はどんどん増えてます。パパは子供たち3人のお世話と海老の世話よくやってると思いますよ本当に。

みんな元気です。

よくわからないまとまりのない日記になってしまった、、。

にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

|

« リバティネックレスとポンポン髪飾り | トップページ | 誕生日プレゼントに »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

元気な可愛い3人の子供達shine愛情たっぷりに大きくなってらっしゃるんですねlovelyご紹介ありがとうございましたheart02
エビちゃんもキュート!ですheart04

投稿: ひろピコ | 2011年7月 4日 (月) 07時17分

かわいらしいお子様たちですね~
そしていい表情を上手に撮られてますね!

娘はカメラ向けると変顔ばかりして
なかなか自然な表情が撮れません(涙

それにしても132個!!
お店みたいだわ~
暑いなかのお菓子作り クラクラしないように
気をつけてくださいね~!!

投稿: ゆー | 2011年7月 4日 (月) 16時53分

みんなニコニコでいいね!

エビちゃんブログはどうなりました~?

投稿: とーや母 | 2011年7月 4日 (月) 19時34分

みんないい顔してる!
うちも写真とってあげなきゃ!

投稿: 詩里 | 2011年7月 4日 (月) 20時50分

>ひろピコさん

コメントありがとうございます。
三人元気で海老も元気です。
よく笑った写真がとれたので、紹介しちゃいました。

>ゆーさん

うちも写真撮るの必死です。
わざとふざけたり、、。めずらしく撮れたので紹介しちゃいました。

お菓子作り、がんばりますわ~。

>とーや母さん

やさし おやつ の左手にリンク先のサイトがあってそこが海老ブログになってます。
http://blog.shrimppin.com/

ただ、内容はもちろん海老の事ばかりで???はてな?って感じですわ~。みてやって~。

>詩里さん


写真いい顔でしょ!!
めずらしくよいのがとれたわ。
写真なかなかとれないよね~。ちびちゃんなんて本当に少ないからたくさんとっとかないとだわ~・

投稿: マココ | 2011年7月 4日 (月) 22時47分

マフィン132個!?

職人じゃないですか!

って、そういうの多くない?大量の注文。店出したらいいよ・・・

どんなマフィンなのか激しく興味あります!何味なの~?

投稿: eanas | 2011年7月 5日 (火) 06時19分

>eanasさん

そうそうマフィンは初めての大量なの。
前に言ってたのが今週という事なんだ。

いたって普通のマフィン。
卵乳性品が入らないくらいかな。。。。

投稿: マココ | 2011年7月 6日 (水) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091029/40662181

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子作りに、、:

« リバティネックレスとポンポン髪飾り | トップページ | 誕生日プレゼントに »