« 結婚式 | トップページ | 酒かすクラッカー »

友人の結婚式

昨日は高校の時の友人の結婚式へ。

かわいい花嫁姿の友人と、初めてお会いする素敵な旦那様、

素敵だった~。感動してやっぱり涙が出ちゃいました。

新郎新婦2人とも物作りを仕事にしている方、こだわりのそして手作りいっぱいの結婚式でした。

友人はオーガニックコットンの会社、天衣無縫でかなりのご活躍をしているようで、、さすがだわ、、と改めて見直しちゃいました。

幸せいっぱいな友人、本当おめでとう、、。

P7091989 結婚式といえばね、、お料理。

子供達三人パパ(義両親の実家で)に預ける事ができたので、ゆっくり結婚式に参加することができ、お酒少々、お料理もおいしく味わう事ができました。

P7091995_4 ケーキはバイキング!!嬉しくて、たくさん頂いちゃいました。

P7092012

どれもおいしくこちらも幸せなひとときでした。

同じテーブルには、高校の友人2人も一緒に、久々の再開に花が咲き、それ以外のテーブルの方は新婦さんのまた別のご友人達、これがまたおもしろい方達でそのまま飲みにでも行っちゃいたいくらいの勢いでお話しでき、楽しかったです。内一名はスタイリストをやっていらっしゃる方。有名人のスタイリストをやってらっしゃり、そちらの話しも興味深く、楽しかった~。

そしてマフィンは結婚式の退場するときに新郎新婦さんから手渡しされる事になりました。

ご紹介されたのが、「新婦のご友人、お菓子作家のマココ(本名で、、)さんの作ったオーガニックマフィン」というご紹介、おお、、、もったいないお言葉!!ありがとうございました。

そんな素敵なネーミング。

今回のマフィンはシナモンとレーズンのマフィン、ココアとくるみのマフィンで小麦はオーガニックの小麦を使い、少しでも体によいものを、、と選んだ食材で作らせてもらいました。

無事に渡せホッとしました。

結婚式が終わりすぐ家に帰ると、チビちゃんはうまく寝ることができずにビービー泣いておりました。というか母乳のストックもなければ母乳のかわりになるものも何もないのに、勢いで旦那も私も大丈夫だろう、、と式場前(車で送ってもらっていたので)でチビちゃんを預けてしまいそのままだったのでした。

ごめんよ~、ちびちゃん~。

でもでもおかげでね、とても素敵な式に参加できました。

友人よ、お幸せにね。

にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

|

« 結婚式 | トップページ | 酒かすクラッカー »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

お菓子作家というのもあるのか~
これからは、マココさんのこと
お菓子作家と呼ばせてもらおうっと♪

投稿: とーや母 | 2011年7月11日 (月) 09時09分

披露宴でお向かいの席だったあもんの母です!
わかるかなぁ~・・・?
マフィン、とってもおいしかったよーーー☆
息子ももりもり食べてましたっ(*^-^)

カラダにやさしくておいしそうなレシピたち、
いろいろまねっこさせていただきまーす(o^-^o)

投稿: あもんママ | 2011年7月11日 (月) 22時46分

マフィン132個・・・
すごすぎる!!

マココさんのまわりにはいつも素敵な方達がたくさんいらっしゃる感じですね~
そして素敵な情報もそのような素敵な方々からゲット出来るのでしょうね。
いいな~(^^)

末っ子の赤くん、ビービー泣くこともあるんですね・・・(そりゃそうか)いつもにっこにこだから意外ですわ。

投稿: K泉 | 2011年7月11日 (月) 23時22分

>とーや母さん

お菓子作家ってなんだろうね。
お菓子作っただけだけどね、、。

精進できるようがんばりますわ。
うふふ、、、。


>あもんママ さん

わ~、コメントありがとうございます。
あもんママさん、もちろん分かります~。
いい式でしたね。
ウルウルしちゃいました。

マフィンもよかった。
二次会もきっと素敵だったのでしょうね~。

家みたいにくつえろいでた方と、無事幹事はできましたか?近々また、花嫁ちゃんに会うのでどうだったか聞いてみますね。

あ、そうババブログは見当たらなかったんです。
他のお二人さんにもよろしくお伝えください。

>K泉さん

ありがとう。
そうそう、お友達はなんだかいろいろやっている方がいるわ~。
でも幼稚園も本当に素敵な方多いよね。
日々、勉強させてもらってるわ~。


チビちゃん泣くよ~。
家にいるとすごい泣いてかわいそうなくらい。
出かけてると抱っこしてるけど、家じゃずっと抱っこできないからよくないてるの。

いつもニコニコしてないの~wobbly

投稿: マココ | 2011年7月12日 (火) 14時34分

お料理の写真に、よだれが出ます…

結婚式、幸せな気分になるね。

私、結婚式の配膳のバイトをしてたことがあるけど、赤の他人の式でもウルウルしちゃうの。

親しい友人となると尚更だよね。

マフィンもご苦労様でした。お菓子作家か~。職人て感じもするけど~

投稿: eanas | 2011年7月12日 (火) 18時02分

結婚式の配膳のバイトか~、フレンチレストランのバイトとはまた別かな~。

何度みてもウルウルしちゃうよね。

結婚式って本当にいいものだわ。

投稿: マココ | 2011年7月13日 (水) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091029/40761831

この記事へのトラックバック一覧です: 友人の結婚式:

« 結婚式 | トップページ | 酒かすクラッカー »