« プレゼント | トップページ | 明日から学校 »

めでたい日

私の兄が結婚をしました。

私には兄と姉がいるのですが、5つ離れた兄は一生独身だろうな~なんて思っていたので結婚の話しが出た時は本当にビックリでした。

そして先日両家の顔合わせ、という事でお食事会でした。

新しくなるお姉さんは、とてもやさしく控えめな感じで、素敵な方です。両親もとても感じがよかったです。

相手方の両親は兄の事を、とても褒めていました。

兄はとてもやさしいらしく、どこまでもついていきます!ぐらいの事をおっしゃっていて、兄をカリスマ的に話すのにはとても驚きました。

やさしかったかな?とかそんな褒める程の人じゃないでしょ、、なんて思っちゃって。一年に一度くらいしか会わないし、、兄弟だもんで、、知らない兄の一面、、、。

もちろん初めての顔合わせというのもあるし、褒めるのは同然なんだけれど、、、、そんな風に褒めてもらえて家族として、とても嬉しかったです。

うちの父も母もさぞかし嬉しかっただろうな~。

おめでとう、お兄ちゃん。

子供達も従兄弟が集まり楽しんでいたし、私も楽しかったです。

料理がおいしくて幸せでした。P8204041 洒落てるわ~。

P8204048 冷静スープがこんな感じで出てきました。

二層になってたわ。

P8204052 とても綺麗なのでたくさん写真とっておきました。P8204059 お魚も、、お肉も、、

P8204064 デザートも最高。この後にまた焼き菓子とコーヒーが、、。

P8204070 子供達用にも、、

P8204019

あ~、おいしかった~ごちそうさまでした。

にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

|

« プレゼント | トップページ | 明日から学校 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

お兄さん、ご結婚おめでとうございます
めでたいね~
お姉さんが一人増えたのね
いいなぁ
私、逆立ちしても姉と兄ができません(TT)
私、長女長男夫婦なの

投稿: とーや母 | 2011年8月26日 (金) 10時41分

お兄さんご結婚おめでとうございます!
身内の結婚って何とも嬉しいものだよね~
両親が嬉しそうなのもホッとするし、家族が増えるのも幸せに感じるよね!
披露宴したとしても友達の時と違って出し物ないから(^w^)美味しいお料理をゆっくり堪能できるし♪
私も2ヶ月後に義兄の結婚式が控えていて今から楽しみでたまらない(^O^)

投稿: meg | 2011年8月26日 (金) 13時19分

お兄さんのご結婚おめでとうございます☆

兄弟の事を褒められると、兄弟なだけに突っ込みたくなったりもするけど嬉しいものよね。やっぱり。
私も実弟の結婚式の時に思ったわ。

これから家族で集まる行事とかが益々楽しみになるね。

投稿: うさこ | 2011年8月28日 (日) 22時37分

>とーや 母さん

そうなの!
姉ができたのよ。

うちはとーや母さんと逆で末っ子夫婦なの。
だから上ばかりしかできないので、逆に妹弟が欲しいわ~。
ないものねだりだね。


>megさん

身内の結婚式っていいよね~。
兄弟ももうないからな、最後だわ。

megちゃんとこもうすぐなんだね。
豪華そう。兄弟多いいし、これからもまだあるのかな。

楽しみだね。


>うさこさん

ありがとう。
そうか、うさこさんも兄弟の時経験あるんだね。
本当つっこみたくなるよね。

そうそう兄弟といえば、宇宙兄弟!すごいおもしろい!一気に読んだよ。
あ~続きが気になるわ。


投稿: マココ | 2011年8月29日 (月) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091029/41357068

この記事へのトラックバック一覧です: めでたい日:

« プレゼント | トップページ | 明日から学校 »