« 氷穴、風穴 | トップページ | 紫蘇ジュース »

我が家に

お盆休み中に我が家にいとこ達がお泊りに来ました。

タイに住んでいる姪っ子と甥っ子です。

娘と同じ年の7歳の甥っ子はインターナショナルの学校へ行っているので、会話が英語まじり、、。発音もすばらしく、私、英語できないので意味が分からない、、て事も。

そして、ザ、男の子!って感じでね、やんちゃっだわ~。

うちの息子達もこうなるかしら~。

そして3つ上のお姉ちゃんはとっても落ち着いたおねえちゃん、チビちゃんのお世話もしてくれ助かっちゃいました。

日本に従兄弟達が来たら、何して遊んだら楽しいかな~とか、どんな事で喜んでくれるかな~とパパさんとも話し、ご飯メニュー考えたり、お土産買って家族みんなで楽しみにしていました。

一日目はプールへ行き夕方に花火。二日目はザリガニ釣り、、ヘトヘトになるまで遊び、にぎやかに楽しく、ずっと大はしゃぎ。仲もよいけど喧嘩もすごい、我が家と~てもにぎやかな二日間でした。

おみやげに頂いたかわいい缶のキャンディー。

外国ものって、本当かわいい、、。たくさんお土産嬉しいわ~。

P8123766

そして次の日には群馬からお友達家族がやってきました。

こちらも一年生の男の子と2才のお嬢さん、学校始まってどお~!?と近況報告もできたり、プール行ってお買い物もしたりとたのしかった~。

夏休みももうすぐで、終わりだ~。

にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

|

« 氷穴、風穴 | トップページ | 紫蘇ジュース »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091029/41199666

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家に:

« 氷穴、風穴 | トップページ | 紫蘇ジュース »