« リバティネックレス作り | トップページ | 台風すごい~ »

人気ブログ!?

以前女性セブンに「人気ブログ」というありがたいお言葉で「やさし おやつ」のおやつを載せていただきました。

人気なのかどうかは???ですが、たくさんの方が訪問してくださるようになり、たいした記事を書いている訳でもないので、申し訳ないやら恥ずかしいやらですが、嬉しい気持ちでいっぱいです。

で、先日ブログの方に、とても嬉しいメールが届きました。

30代の方ですが、なにやら血圧が高めで食事制限があるとの事。動物性食品が食べれなく、ケーキやお菓子あきらめていたという、そんな時に「やさし おやつ」で植物性食品だけで作るお菓子に出会い目からウロコだったとの事。

そんな嬉しいメールを頂きました。ありがとうございます。

私も娘のアレルギーが発覚したときに、本当にショックだったのです。

誕生日にケーキでお祝いができない、、、。

みんながおやつ食べている時に娘一人、皆と別のものを食べるのか、、と。食物アレルギーという事が受け入れられなくて絶望的な思いでした。

そんな時に私もマクロビ系の雑誌か何かで卵やバターがなくてもケーキが作れる!!!という事を知って目からウロコだったものです。(今では素敵なレシピ本もたくさん出てますが、当時はレシピ探すのが大変だったのです)

それからは動物性食品なしのおやつ作りにはまり、自分自身で作りやすいように改良し、自分のようにアレルギーに困っているママに少しでもお役にたてれば、、なんて思いで始めたレシピブログだったのです。

なのでアレルギー以外の方からもメールを頂いたのが、また嬉しかったのです。

そんな嬉しいメールを頂き、最近さぼりがちなブログだったのですが、レシピもまた少しづつまた載せていけらな~と思いました。

涼しくなってきたので焼き菓子も作りたくなってきました。

P9076094

そして、こちらも素敵なサイト「アイノ・イエ」で、手作りにこだわる人気ブロガーという事で紹介させていただいています。ありがたいです。

素敵な手作りがたくさん紹介されているサイトです是非ごらんください。

P9066032 もうこんな時期ですね、ハロウィンクッキー。

にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

|

« リバティネックレス作り | トップページ | 台風すごい~ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091029/41869701

この記事へのトラックバック一覧です: 人気ブログ!?:

« リバティネックレス作り | トップページ | 台風すごい~ »