« おいしいものの会 | トップページ | アドヴェント »

手しごと展

先週末、横浜馬車道で開催されていた手しごと展へ行きました。

14名の作家さんによる手仕事展、、、そのうちの一人が幼稚園のお友達だったので、どんなものかと行ってみました。

Pb208741 いや~、どれもこれもかわいくて、、

同じ物作るにしてもひと手間加えるだけでこんなに素敵になるんだな~とか、この発想は素敵!とかいろいろ発見がありとてもよい刺激をいただきました。

Pb228753 腕時計とか髪留めは、子供達がそれぞれ買ったもの。下に写っているチラシは今回の手しごと展のチラシ。これがまた素敵なチラシでした。

Pb228759_2

いつも仲良くしているお友達と行きましたが作品展に刺激を受け、自分達も手しこと展?お家ショップ?ネットショップやろうか~!?なんて盛り上がりました、。。。(いつも盛り上がって終わるのだけど、、)

この素敵な刺激をもらったうちに、少しづつでも手を動かしていきたいです。

そして今週末はフリーマーケットです。大田区で行われるフリーマーケットがあるので、手作りものも少し出す予定です。なので夜な夜なチクチクしてます。

うちの姉が大田区の人で、それに便乗して出すだけなので、小規模ですが、、。

にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

|

« おいしいものの会 | トップページ | アドヴェント »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

どれもかわいらしかったね~heart04
お姉ちゃんが帰ってから、やっぱりあれを買えば良かった・・・
と後悔したりしていたよsmile
いい刺激をもらいました。
やる気UPup
またこういうイベントあったらご一緒させてね!happy02

投稿: とーや母 | 2011年11月26日 (土) 15時51分

>とーや母 さん

いろいろな作品が見れて、本当刺激になったよね。
とーや母なら簡単に作れてしまうものも多かったように思うけど、お姉ちゃんは欲しがるのね~。

うちもいろいろ欲しがったけど、、予算的に厳しく一個づつしか買ってあげられなかったわ。

また何かあればご一緒しましょ~。
ていうかJちゃん家の作品展でいろいろつくろうね~。

投稿: マココ | 2011年12月 3日 (土) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091029/43121552

この記事へのトラックバック一覧です: 手しごと展:

« おいしいものの会 | トップページ | アドヴェント »