« 手仕事市の作品を、、、 | トップページ | 今年もよろしくお願いします。 »

よいお年を、、、

shineもう今年もあとわずかですね。

毎年この時期の忙しさに負けそうになりますが、今年も最後頑張りました。

大掃除も自分なりに進み、大量にゴミを捨ててすっきりです。本当はもっと捨てたくてしょうがないものもありますが、私だけのものじゃないのでね、、、。

今日も掃除を少し、そして正月用のおモチを実家で作ってきました。機械まかせのおモチですが、つきたては本当においしいです。正月に食べるのも楽しみです。

Img_7821

四国生まれの義両親の家では丸モチです。あんこ入りも作りました。

そして明日は新年に向けて新しくするものの買い物や正月食材の買出しに行き、今年も終わります。

いや~一年早かった。

今年はいろいろありました。

一番下のチビちゃんの出産の正月からはじまり、小学校の入学と幼稚園の入園、クラス役員の仕事やサークルも入り、新しい人との出会いは多かったです。

「やさし おやつ」の方ではスイーツコンテストで受賞したお菓子が商品化されたり、マココおやつが人気ブロガーとして雑誌に掲載もされました。子供達の新聞や雑誌の掲載はたまたまの事ですが、とても記念になりましたmemo。おまけにパパの海老も雑誌に載るという、マココ家一家マスメディアに登場する年となりました。

そして何より震災の影響で、いろいろな事を考える年でもありました。そしてそれはまだまだ続く事ですが、、、。

そんな大忙しな年ももう終わりです。

みなさま、一年間ありがとうございましたlovely

来年もどうぞどうぞよろしくお願いしますshine

ではではみなさま、よいお年をお過ごしください。

最後に忘年会の写真で締めくくりたいと思います。

Pc259795

忘年会はやはり持ち寄り料理で、、、

Pc259791

素敵なお宅にお邪魔しました。シュタイナーなお宅はリビングにテレビと時計がない、、驚きです。

そして手作りの木琴が、、、

Pc259790

よいお年をshine

にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

|

« 手仕事市の作品を、、、 | トップページ | 今年もよろしくお願いします。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

うんうん。マココ家、今年は色々とあったね~
飛躍の年と言えるんかな?
来年も活躍を楽しみにしてるよ。ポチっと応援もするよ!
お友達のおウチ、すっごいね~
部屋に時計がないの!?
私なんて時計を増やしちゃったよ(^^;)

投稿: とーや母 | 2011年12月31日 (土) 11時13分

あんこが入った餅、いい!!
私も先日夫の実家にて、つきたての餅を食べました。
うちにも餅つき機があればなぁと思いますが。
しかしマココさん一家、有名人~(エビも含め(笑)
今年もまた、よろしくお願いします。

投稿: eanas | 2012年1月 2日 (月) 00時28分

>とーや母さん


去年はどうもどうも!
いつもいろいろありがとう。そしてポチしてくれているのね~。
ありがたい。

そして時計、、
我が家も年末に2個増えたわ★
パパさんはサンタから時計もらってたし、、、。

今年もどうぞよろしくお願いします。

>eanas さん

モチ~すごくおいしい。
あんこは焼いて食べるとね、トロっとしてこれまたおいしいんだわ~。
つきたてモチ、いいよねん。うちにも欲しくなったけと、そんなには作らないかな。。。

我が家はエビが一番有名だわよ(笑)

投稿: マココ | 2012年1月 4日 (水) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091029/43566982

この記事へのトラックバック一覧です: よいお年を、、、:

« 手仕事市の作品を、、、 | トップページ | 今年もよろしくお願いします。 »