« 手仕事雑貨市 | トップページ | 山下公園に »

ERI MAID

子供達は小学校も幼稚園も順調にスタートでき、楽しそうに通っております。

年度始めなので学校と幼稚園と最初の懇談会があります。自己紹介と役員決めという、なんとも緊張した雰囲気がと~ても苦手ですが、なんとか無事に終わりました。

小学校の役員決めでは、全然決まらなくて、、coldsweats02今年やったほうがいいのかな~、チビちゃんいるから迷惑かかるかな~なんて思いながら手をあげる事はできずに、、しかしながら結局懇談会では決まらないので今日になって再選出のお手紙が来てしまいました。なのでやってもよいに○をして出してみました。

どうなるかな、、、。

さてさて、まだまだ午前保育の息子ですが、息子のいない間に、、ちょっと鵠沼までお出かけしてきました。

行き先は、ERI MAIDという雑貨?屋さん兼ケーキ教室です。

以前にもブログで紹介したお店ですが、と~ても素敵なお店なんです。

アンティークの雑貨も扱っているケーキ教室。

素敵な一軒屋、、

P4125342 お庭にはお花がたくさん。お花も売っています。

ケーキもたくさん並んでいました。

パウンドケーキ、フィナンシェ、クグロフ、、、

P4125349 何周年記念?という事で、ケーキもたくさん置かれていました。

アンティークの雑貨も、、、

P4125347

いろいろ欲しい雑貨もありましたが、、お値段もアンティークなので今回は手がでず、ケーキだけお土産に買いました。

チビ助も一緒に行ったので暴れだしそうでゆっくり見れなかったのがちょっと残念でしたが、素敵なお店に癒されました。

しかしながら午前保育なので、大忙しでしたcoldsweats01

にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

|

« 手仕事雑貨市 | トップページ | 山下公園に »

お店*お気に入りの」カテゴリの記事

コメント

ちびちゃんと二人きりの時間を楽しんでね?
私も今日は雪羽と二人でプラプラお買物~今日からkazが給食なの♪
クラス役員ね…私は初めての小学校一年生の母なのに引き受けちゃったよ~雪羽が幼稚園行く前の方が楽かなって思ったしね!ちゃんと務まるか若干不安だけど(>_<)

投稿: meg | 2012年4月19日 (木) 10時04分

ええーー!?
まだ低学年なのに役員のなり手がいないの!?
たまたま・・・ってこともなるだろうけど
大変だね

投稿: とーや母 | 2012年4月19日 (木) 19時40分

可愛いお店だね~note知らなかったよ~。 午前保育なのにお出かけしちゃうなんて…アクティブだね~shine
私も1日保育になったらうまい物探しに行きたいわ~coldsweats01

投稿: neco | 2012年4月20日 (金) 18時12分

>megちゃん

megちゃん、クラス役員引き受けたのね~。。えらいわ。
私は結局やならいで大丈夫になったのだけど、、なたなきゃならないで、今年やっとけばよかったんだろうな~なんて思いでいっぱいです。

給食はじまると楽だよね~。
学校、勝手に行って帰ってくると本当楽だよね。
お買い物も行き放題だね。

>とーや母さん

どうも!

そうなのよ。
低学年だから、人気かと思いきや全然だったわ。
何故かしら、、やっぱり今のうちにやっておくべきだったよね~。。

結局今年はなしだ~。


>necoちゃん

午前保育だとあまり出かけないけど、たまたまこの週しかこのイベント?してないから頑張っていってきたよ~。
でも忙しかったわ。

necoちゃんももうちょっとだね。午後までになったら羽のばし放題だね~。おいしいもの教えてね~。

投稿: マココ | 2012年4月25日 (水) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091029/44935931

この記事へのトラックバック一覧です: ERI MAID:

« 手仕事雑貨市 | トップページ | 山下公園に »