« 金環日食 | トップページ | 旦那のあやしい行動 2 »

コレクション

何個あってもついつい欲しくなってしまうもの。みなさんありますか?

断捨離したいと思っているのに、、、coldsweats01

コレクションしてるつもりもないのだけどお皿!!ついついかわいいと、、、しかも安いと、、、手が出ちゃうわ~。そして増えるわ~。

四国の旅行で、デットストックの食器がお安く売っていて、ついつい買ってしまいました。でもどんどん増える皿、、どこにしまうのかしら。。。

というか我が家、皿がすごく多い訳ではないのだけど、、食器棚がとても小さくて(普通の家庭にあるようなものよりうんと小さいの)、だから入らないんだよな~なんて思うのだけどさ、どうしようもないので頑張って整理しています。

あったら便利だよな、とかいつか必要になるんじゃないか、、と思ってとっといている物もいい加減断捨離しないと!

さてさて新しく増えたお皿をちょっとご紹介です。

自分の好みで価値とかそんな物はないですが、ただただ好きなのよね~。昭和っぽいのや、おフランスな感じのものが好きです。

P5136546 一目惚れしたカップ&ソーサー。う~ん、このデザインたまらないね。P5136549

↑こちらは夏らしい、子供用グラス。

P5136545 こちらは大人用グラスを購入。アイスコーヒー飲み途中ですが、、失礼しました。

おまけに一緒におやつも。P5136540 お友達が来たときに出したおやつ、、。レシピ最近のせてませんが、ちゃんと手作りしてますよ~。お皿も四国の実家に眠っていたDURAREXのもの。

そんな私のコレクションです。

ちなみに何度か登場しているパパさんは海老をコレクション。レッドビーシュリンプって海老ですが、何匹あってもいいみたいで。もういいだろ!!って思うんだけど常に欲しがってます。

そして二番目のモンちゃんのコレクションはだんご虫。ひぇdespair

虫かごに飼ってますが、だんご虫、かわいくてしょうがないようで手にのせては眺めてます。

他の人には理解できないと思うのだけれど、コレクションしちゃうのよね~catface

にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

|

« 金環日食 | トップページ | 旦那のあやしい行動 2 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

素敵なブログ♪ちょこちょこ覗かせてもらってます。
たまにはコメントを。
整理整頓断捨離病の私にはコレクションなんてないわ~と思ったけど。あった。『絵本』。
「子どものため」というのは隠れ蓑。母さんの為に揃えちゃってるフシがかなりあり。「買わずに借りよう。」とブレーキかけてるけど、気に入ったものがあれば、やっぱり手元に置きたくなる。子どもって返却してから「読みたい」って言うし。←言い訳!?
でも、コレクションを持ってるっていいよね!
最後に。だんご虫好きにお薦めの一冊『ぼく、だんごむし』。園の図書室にもあり(児童・図鑑系のコーナー)。温かみのある貼り絵で紹介されていてリアルじゃないから虫の苦手な私でも安心して手に取れ、意外な生態も分かり、親近感さえ湧きました。でもやっぱり彼らには触れないけど。
引き続きマココさんのブログ楽しみにしてま~す。

投稿: white arrow | 2012年5月30日 (水) 13時27分

>white arrowさん

コメントありがとうございます~。

そしてwhite arrowさんはやはり本好きなんですね~。
私も娘が小さい頃は絵本をよく買っていましたが、、二人三人目となると全然買ってあげてない~。男の子目線で本を買ってあげれてない(^-^;
『ぼく、だんごむし』かなり気になります。早速借りに行ってみます。
親近感が沸く、、、とはおどろきました。私ももう少し彼らの事好きになってあげないと、、(笑)全く理解できないから、、
教えてくれてありがとうございます~。

あと整理整頓断捨離病なんて素晴らしいわ。
我が家に来てもらいたい。あ、でも恥ずかしい。いつか、、、

今後ともよろしくお願いします~★


投稿: マココ | 2012年5月31日 (木) 02時23分

カップ&ソーサー素敵だねlovely
私もこういう柄好きheart01
いつも思うけど、写真の撮り方がプロ級だよねshine
どうやったらこんなに素敵に撮れるのか教えてもらいた~い。

断捨離が苦手な私は意味のないコレクションだらけsad
うちもいい加減断捨離したい。
そんな私に似たのか娘もかなりの無駄コレクション好きで
前から流行っていて困っているのが石。
その辺の道端から幼稚園の駐車場から園庭から。しまいには
持ってきたらダメよと言われた山からもお持ち帰り。
洗って干して、置いてあるけど、どうするのかしらsad

だんごむしちゃん、脱皮するんだよね。
う~~~、無理。

投稿: ぽんこ | 2012年6月 5日 (火) 23時01分

>ぽんこさん

こんにちは~。
お褒め頂いて嬉しいわ。写真撮るのが結構好きだわ。だけど、撮るコツは~!?カメラを買ったらグッとよくなったような。。。私の写真はカメラの力が大きいのよ~。

そしてコレクション、私もいろいろコレクションしてるよ、全く他人には理解できないようなもの。誰か分かる人いないかな~なんて物までいろいろよ。
ぽんこさんの娘さん!石のコレクションね~。この先宝石に移行していくのかしら!?

だんごむし、脱皮するの~!?
こわい~(笑)

投稿: マココ | 2012年6月 5日 (火) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091029/45385130

この記事へのトラックバック一覧です: コレクション:

« 金環日食 | トップページ | 旦那のあやしい行動 2 »