« カルトナージュ | トップページ | 近々、、、 »

はまっているもの

カルトナージュにはまり、生地選びや箱作り楽しんでます。

正確さが求められますが、まだまだそこまではいけません。あと二ヶ月の講習日までなんとか取得しなければ。

今回はスウェーデンのティルダの生地で作ってみました。こちらは家にあった小箱に中だけ自分で厚紙を作り布を貼ってみました。生地によってグッと雰囲気が変わるのがまた楽しい。

P6226902_2

そして、一番下のチビちゃんにも流行っているものがあります。

よいしょっと、、

P6096722 知らぬまに、キッチンのシンクに入り込む、、wobbly

やめて~wobbly

自分で椅子を運び、シンクに入り込んでは満足気。お水でバシャバシャと遊ぶ。

怒って分かる年齢でもないし、シンクから出して他の部屋に連れ出しても何度でもやってくるからトホホだわ。。。

私がキッチンにいれば、シンクに入りこもうとするのでなるべく、おチビのいない時間にお料理をするか、ものすごい速さでお料理を終わらすか、、、毎日戦ってます。

自由人なおチビさんよ、母は大変ですtyphoon

この流行り、早く落ち着いて、、、。

にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

|

« カルトナージュ | トップページ | 近々、、、 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

おチビちゃん、いつの間にそんなに賢く
やんちゃになっちゃったの~~~
おばさんは、ビックリよ~~~
他人事だから笑えちゃうけど、大変だよね(^^;)
水浴びが気持ちいい季節だもんね

投稿: とーや母 | 2012年6月25日 (月) 08時14分

はまってるものが同じでビックリ!カルトナージュ、先週から始めて今日仕上がってさ~、うっとり感動中なの。
実用的に使えるから良いわ~。
マココさんの布選びセンスは一段とスバラシイわ。
講習会、楽しみにしてます!

投稿: Denko | 2012年6月25日 (月) 21時36分

チビちゃんかわいぃ~!!
話は聞いていたけれど、こうして写真で見ると
フフフなるほど自由人♪かわいすぎるぅ。
母さんはお疲れ様ですm(_ _)m

Tildaのカルトナージュ。写真を見て気がついたんだけど、
柄がピタッびしっと合ってる!
この間見せてもらった時には全然気がつかなかった。
さすがマココさん。恐れ入りました。

投稿: white arrow | 2012年6月25日 (月) 21時40分

こんなにシンクが似合う人はいないわlovely

自由にさせてあげてるマココさんに一票up

white arrowさんから今日気づいたことを話してて、
改めて見てみたら、ほんと!柄があってるshineshine
素敵だわ~heart04

                      keimama


投稿: motoko | 2012年6月26日 (火) 23時21分

>とーや 母さん


すごいでしょ~。おばさんもビックリ!
わが子三人の中で一番激しいかも、、と今後がこわいわ。

てかこの発想は今までに無い感じのタイプだわね。
兄弟いろいろで、おもしろいわ~。大変だけど、、。


>Dencoさん

Dencoさんもカルトナージュしているのね~。
見せて欲しい。てか教えて欲しい。
自分用に作るにはまあ、いいとして講習できるようになるのか心配だわ。

生地選びは楽しいよね~。


>white arrow さん

うふふ、自由人で大変だわよ。

カルトナージュ!
適当にやったら、柄があったね。
柄が小さいからあわせやすい生地なのかね。でもよく見ると上部分のふたは柄が切れてるのよ。

いろいろ改善していきましょう~。

投稿: マココ | 2012年6月27日 (水) 01時50分

>motocoさん

一票ありがとう。
彼の育児が今度心配だわよ。これをやめさせるにはすごい体力が必要です(笑)

そうそうカルト、課題がたくさんだよね。
私もいろいろあるので相談させてね。てか時間が無さ過ぎる。
がんばろう!

投稿: マココ | 2012年6月27日 (水) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091029/45783879

この記事へのトラックバック一覧です: はまっているもの:

« カルトナージュ | トップページ | 近々、、、 »