« やりたかった事 | トップページ | 男の子の子育て »

三連休は、、

三連休、みなさんどうお過ごしでしょうか?

今日も横浜はとても暑かったですね~sun

我が家、休みの日になると、恒例!?の田んぼ仕事へ行きます。今日はその田んぼの日。

子供達によい経験ができるのでは、、との思いで近くにある農作業体験を年間通してやっているのです。

Img_8554

↑こっちは今日の田んぼ。今日は主に草刈でした。

↓こちらは一ヶ月前の田植え後の田んぼ。一ヶ月の成長は早いのです。

Img_9884

あぜ道で遊ぶ子供達。

お友達家族と一緒に参加ですが、2年目ともなると自分自身が楽しんでおります。

お米がどうやってできるのか、どんな大変は思いで作られているのか子供達分かってきたのかしら!?

あまり分かってなさそうではありますが、自然の中に溶け込んで遊ぶ子供達の姿は見ていて微笑ましいです。

そして昨日は我が家、久しぶりの釣りへ行ってきましたrvcar

旦那の趣味の釣りですが、今回の目的は旦那の為ではなく、父が釣りをしたいpiscesと前々から言っていたので釣りにつれて行ってあげたのでした。

短時間でしたが三浦の海まで行き、(もっと近い海のはずが、、波が高く三浦まで行く事になってしまったのでした、、)

小さな魚でしたがちょこっと釣れました。

かわいくて仕方ない子供達は、手に乗せては喜んでいました。Img_2490

小さな魚達はかわいそうなので最後に返してあげました。

本当は大きな魚でも釣って父へのおみやげにしたいところでしたが、、子供連れの釣りは、大変すぎてそれどころではないですcoldsweats01

チビ助が大変ですし、早く切り上げましたが、

今度は父と旦那二人で、釣りを楽しませてあげたいです。

こちらもまた楽しい一日となりましたshine

にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

|

« やりたかった事 | トップページ | 男の子の子育て »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091029/46336810

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休は、、:

« やりたかった事 | トップページ | 男の子の子育て »