« メリークリスマス | トップページ | あとがとうございました »

大掃除

クリスマスも無事終わり、あとは大掃除が待っていますwobbly

クリスマスや誕生日でいろいろ物も増えたので、どうにか片付けしないと大変な事になってますsad

我が家、無事にサンタクロースがやってきましたよ~happy01

お姉ちゃんは、自転車。2番目お兄ちゃんはカーズの友達の車、3番目は電車~。と好きなものがみんな来た様子~。

で昨日と今日とお友達と遊んだので、みんなサンタさん来た?という話し。お母さん達も盛り上がるよね。

お友達のfasebook、mixyなんかも見てるとみんな子供達のプレゼントを紹介してるし、どんなのもらったのか聞くのも楽しい~。

プレゼントちょっともらいすぎでないか?とも思いましたが一年に一度だしね~まいっか~。おばあちゃま、おじいちゃま、それにタイのお姉様からも頂きました。お友達からも誕生日プレゼントもらったり~ありがとうございますpresent

さてさて、明日から大掃除です!

新聞にこんまりさんの「ときめき片付け方法」ちらりと読みました。

人生がときめく片付けの方法!

「ときめき」を感じるものだけを残し、好きなものだけに囲まれた生活。そんなときめき法を意識してまずは断捨離!してみたいと思います。

だけど絶対必要無いのに捨てられない物ってありませんか?

たとえば、私はVHSのビデオテープ。すごい気に入ったものでときめくもの。DVDで買い直したいくらいだけどDVDになってない映像だったりするchick

我が家に再生する機械もなければ、DVDに変換する事が不可能。じゃ捨てるしかないよね~。

だけどジャケットから気に入ってたりするのでどうしたものかと毎年悩みます。今年も捨てられなそうだわsweat01

ときめきさんの本、そんなアドバイスも載ってるかしらん。本も読んでみたいです。

Pc251439

にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

|

« メリークリスマス | トップページ | あとがとうございました »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091029/48480235

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除:

« メリークリスマス | トップページ | あとがとうございました »