« バレンタインデー | トップページ | シュタイナー人形展とファッションショー »

横浜市電保存館

すっかりご無沙汰してしまいました。

お休みがちなブログですが、それでもブログにご訪問してくださる方がいるのでありがたいです。

さてさて、今日の日記は横浜にある横浜市電保存館」に行ってきた日記でも書こうと思います。ちょっと前になりますがお友達に誘って頂き、行ってきました!

横浜に住んでいながら、電車好きな息子達がいながら、市電博物館全然知らなかった~。

Dsc_2407

昔走っていた市電の展示があります。あっちの車両こっちの車両といったりきたり子供達は興奮して遊んでおりました。

中の車両はレトロでいい味だしておりました。

Dsc_2411

館内には、駄菓子屋さんも!?

Dsc_2429

なつかしいパッケージのチョコレートやキャラメル!ここは販売はしておらず展示だけ。娘がとっても気になって何度もお店に行ってました。買えないのよ~。

Dsc_2440

電車の模型もあり、いろいろな電車がたくさん走っていました。

Dsc_2449

電車好きな我が子達、とても大興奮で楽しく過ごせました。

ちなみに娘は電車に興味ありませんでしたが、娘も楽しかったようです。

館内はそんなに広くはないのですが半日あれば充分遊べる感じです。休憩コーナーもあるので、お弁当やおやつ持ってちょっとお出かけに楽しめると思います。

にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ

にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

|

« バレンタインデー | トップページ | シュタイナー人形展とファッションショー »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

ここ!!ずーーーっと気になってるまま
行けないでいるとこーーーー
そういうとこなのね~な~る
お菓子は買えないのか~残念ね~

投稿: とーや母 | 2013年3月 4日 (月) 09時24分

>とーや母さん

そうかそうか、とーや母さん知っていたのね~。
私、全然知らなかったの、。
近いのにね~。
電車好きの友達が周りにいなかったからか知りもしなかったわ~。話しは聞いてても自分がスルーしていたのかもしれないわ。

ちょっとお出かけにでも行ってみて~。すぐまわれちゃうけどね。
市営だからお値段も安いよ~。

投稿: マココ | 2013年3月 5日 (火) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091029/49823054

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜市電保存館:

« バレンタインデー | トップページ | シュタイナー人形展とファッションショー »